【登山】鳳凰山(青木鉱泉〜鳳凰三山周回) | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【鳳凰山(ほうおうざん 標高2841m)百名山】

山域:南アルプス

登山日:2016年5月18日(8年前)

ルート:青木鉱泉〜ドンドコ沢〜地蔵ヶ岳〜観音ヶ岳〜薬師ヶ岳〜中道〜青木鉱泉

 

8年前、青木鉱泉から鳳凰三山を周回しました。

お天気も良く、そびえ立つオベリスクがとても綺麗でした。

いつも北アルプスなので富士山は小さく見えるのですが、南アルプスから見る富士山はでっかいですね🗻😄

 

鳳凰山のシンボルとも言える地蔵ヶ岳のオベリスク

 

スタートは青木鉱泉から。

 

ドンドコ沢を登っていきます。

 

ドンドコ沢には滝がいくつもあり綺麗でした🌈

 

途中大きな岩が登山道を塞いでいたので持ち上げて通過しました(笑)

 

鳳凰小屋。

まだ冬季営業休止中で冬季小屋のみ利用可能でした。

 

地蔵ヶ岳に到着。

オベリスクがそびえ立ってます。

 

地蔵ヶ岳から観音ヶ岳に向かう途中で見えた富士山🗻

南アルプスから見える富士山はでっかいですね〜😳

 

観音ヶ岳に到着。

鳳凰山の最高峰(標高2841m)

 

鳳凰三山最後の薬師ヶ岳に到着。

後ろに見えるのは日本で2番目に高い山の北岳。

 

このあと中道を通って青木鉱泉に下山。

たまには南アルプス登るのも良いですね😄

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村