【登山】雪の谷川岳【株】郵船売却(損切り約−50万円)しトヨタ買い増し | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【雪の谷川岳】

温泉ネタが続いているので登山ネタを挟みますね

4年前の3月に雪の谷川岳に登ってきました。

過去2回登ったことがありましたがいずれも天気が悪く景色イマイチでしたが、

今回は良いお天気で絶景を拝むことができました😊

 

登山日:2020年3月7日☀️(4年前)

メンバー:はたぼー単独

装備:12本アイゼン ピッケル

ルート(時間):谷川岳ロープウェイ駅(7:10)-ロープウェイ-天神平登山口(7:20〜40)-熊穴沢避難小屋(9:00)-肩の小屋(9:50)-トマの耳(10:00)-オキの耳(10:15-30)-肩の小屋(10:40)-熊穴沢避難小屋(11:20)-天神平登山口(11:40)-ロープウェイ-谷川岳ロープウェイ駅(12:00)

注意箇所:雪庇を踏み抜いて滑落した方がいたので注意ください。

 

 

まずは谷川岳ロープウェイに乗って天神平へ。

 

天神平登山口から歩いて行きます。

 

 

天神尾根を登って、

 

山頂近くになると雪がカチカチ。

滑って転んだら止まらない感じでした😱

 

肩の小屋近くまで登ると万太郎山に続く稜線が見えました。

めちゃくちゃ綺麗!いつかこの稜線を歩いてみたいです!

 

分岐標に付いた雪がすごいですね。

 

そして谷川岳の山頂の一つのトマの耳に到着!

 

トマの耳に到着後、もうひとつの山頂であるオキの耳に向かいます。

こちらも稜線の景色がめちゃくちゃ綺麗❣️

 

そしてもう一つの山頂オキの耳に到着。

本当は山頂柱が雪に埋まってて見えなかったのですが、

3日前に山のお友達がここまで掘ってくれました(笑)

 

近くにいた人に稜線と一緒に記念写真を撮ってもらいました。

 

それにしても素晴らしい景色‼️

ずっと眺めていたくなりますね。

 

太陽を見ると輪っかが出来てました。

これから天気が崩れるのかな?

 

12:00 無事下山。

ほんとに感動的な山行でした☺️

 

下山後は近くの湯テルメ谷川♨️でサッパリ😊

混んでたので、裸王はできませんでした(笑)🤣

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

郵船1200株損切り売却(−50万円)トヨタ1500株買い増し】

郵船の株価が思わしくないので全部売却しました。約−50万円の損切りです。

トヨタを1500株買い増ししました。

上がりますように⤴️🙏🥺

 

現在の持ち株含み損益

+2832000円

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村