【温泉】遠刈田温泉 大沼旅館① | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【遠刈田(とおがった)温泉 大沼旅館①】

所在地:宮城県蔵王町

宿泊日:2024年2月10日

ホームページ:http://www.oonuma-ryokan.com/

 

東北の旅2日目は宮城県蔵王町にある遠刈田(とおがった)温泉 大沼旅館さんへ。

お風呂は45℃を超える激熱の湯で入るとピリピリきますが、スキっとしました♨️😄

お風呂上がりの豆腐アイスがとても美味しかったです😋

 

東北の旅2日目は宮城県蔵王町にある遠刈田温泉 大沼旅館さんへ

 

木で作られたラウンジがとても雰囲気良かったです。

 

お部屋。

 

まずは内湯へ。

一番風呂だったので、まだ誰も水を足してなく激熱です。

(お宿のご主人さんは47℃ぐらいと言ってました)

 

とりあえずそのままの湯を体験したかったので、水を入れず激熱のまま入りました🥵

熱いですが、スキッとしますね。

 

内湯のあとは貸切露天風呂へ。

 

こちらは🍺を飲みながらのんびり浸かりたかったので水を入れました。

 

湯口に付着した析出物が温泉成分の濃厚さを感じますね。

 

もうみなさん飽きてるとは思いますが、、😆

 

お風呂上がりにやどのすぐ近くにある豆腐屋さんのアイスを食べました。

 

豆腐の味がするアイス、めっちゃ美味しかったです😋

(つづく)

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村