【登山】冬の北八ヶ岳(北横岳)へ【株】昨日は−54750円 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【冬の北八ヶ岳(北横岳)へ】

山名:北横岳(標高2480m)

登山日:2018年1月20日(6年前)

 

6年前、お友達と北八ヶ岳の北横岳に登ってきました。

お天気も良く山頂からの雪景色がとても綺麗でした!

登頂後、山頂近くにある北横岳ヒュッテに宿泊し翌朝ご来光を見に再び山頂へ。

綺麗なご来光拝め、素晴らしいひとときでした☺️

 

お友達と北八ヶ岳の北横岳に登りに行ってきました。

 

まずは北八ヶ岳ロープウェイに乗って行きます。

 

ロープウェイの終着点の坪庭から歩きます。

 

坪庭の広い雪原を眺めながら雪道歩き。

 

坪庭から1時間ほど歩いて宿泊する北横岳ヒュッテに到着。

荷物を置いて山頂に向かいます。

 

北横岳ヒュッテから10分ほどで北横岳南峰に到着。

山頂柱にはびっしりエビの尻尾が。

この日は穏やかでしたが、普段は強風の日が多いんでしょうね。

 

南峰から5分ほど歩いて北峰へ。

後ろに見える蓼科山がとても綺麗でした!

 

 

山頂に、ぐんまちゃんがいたので一緒に記念写真撮りました😄

 

登頂後、北横岳ヒュッテに戻って宿泊。

夕食に出た馬肉のすき焼きがめちゃくちゃ美味しかったです😋

 

次の日の早朝。ご来光を見に行きます。

気温は−14℃🥶

 

山頂には6:30に到着。

お天気も良く綺麗なご来光が見れそうです。

 

そして6:50ご来光‼️

 

雲ひとつない素晴らしいご来光を拝むことができました🙏☺️

 

お天気も良く最高の山行!

また登りに行こう!😊

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

+2203500円(前日比−54750円)

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村