スパイシータドカ(インド料理) | 越の国随想録

越の国随想録

北陸の歴史・文化・パワースポットを紹介していきます。

久しぶりのブログ更新になりました(;^_^A。



最近は雪が降らなかったのですが、昨日・今日とまた寒くなり・・・会社に辿り着くだけで一苦労でした。



そうこうするうちに、明後日3月14日(土)にはついに北陸新幹線が開業します。その一方で、トワイラトエクスプレス(大阪~札幌)や北越(金沢~新潟)、はくたか(金沢~越後湯沢)が廃止になるので淋しいですね。



さて、本日のお昼に会社近くのインド料理店に行って来ました。今の会社で働いてから1年9ヶ月になります。その間に、近くに美味しいインド料理のお店があると聞いていたので、いつかは行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がありませんでした(毎日近くを通勤で通っているのですが(・・。)ゞ)。



お店は富山市呉羽町にあるスパイシータドカ です。JR呉羽駅から徒歩5分の距離です。



壁の装飾がインドの国旗をイメージしていますね。




ランチは4種類ありました。その中から僕はランチAセット(税込み650円)を択びました。










ランチAセットはナンサラダ、そしてカレー

①チキンカレー

②キーマカレー

③日替りカレー

の内から一つを選択します。


僕は③の日替りカレー(今日はキーマカレーとほうれん草)にしました。


辛さは、①甘口,②普通,③中辛,④辛口,⑤激辛の中から選びます。僕は辛いのが好きなので、④の辛口を択びました。果たして辛さは・・・



料理は先にナンとカレーが来ました。

ナンは大きくて食べ応えがあり、その上焼立てでしたから美味しかったです。



期待半分、不安半分のカレーの辛さは・・・思った程辛くなかったです(*^ー^)ノ。本当に辛いと真冬でも頭から汗が出ますからね。





しばらく経ってから、残りのサラダが出されました。






ランチAセットの印象ですが、650円にしてはお腹が満たされました。今回は辛口でしたが、次回は激辛を食べてみたいです。