こんばんはとみたですー
最近雨多くて梅雨を実感します☔️
雨だと気分あがらないよー
県体の時は晴れてくれるといいなー

今日のメニュー
ウェイト  スクワットとかクリーンとかいろいろ
    



みんなは大会に向けて自分なりの調整とか競技前のルーティーンとかあるのでしょうか

自分は調整はあんまりわかってないけど、とりあえず前日は軽く跳んでます
県選とか総体の時は2日前くらいにいつもより重いのでウェイトしたらいい感じでした

当日はアップの時に跳んでます
今年に入ってから本番で動かしたいところを意識してストレッチしたりアップしたりするようにしたらいい感じでした

招集前とかピットに入ったらめっちゃ緊張するんで、テンポ早めの曲聞いたり脳内再生してテンション上げるようにしてます
Orangestarとか*Lunaの曲とか良いよ^^
やる気でるよ_(っ'o'c)_オススメダヨォォオ

自分はクラシックとか聞いて落ち着くよりもテンション上げる方が良かったです
高跳びの人は競技するところでよく喋ってるので緊張あんまりしなくて良いのが救い/.:°+╰(ˇωˇ )╯;。:*\


以上自分の大会前にする事でした




おすすめの緊張のほぐし方とかある人教えてください




おやすみ