こんばんは
よしのです

みなさん3日間お疲れ様でした

総体前のとても貴重な合宿になったのではないでしょうか

自分はどちらかといえば、悔しさと不安に苛まれた合宿でしたねー

一日目の40秒間走は、自分で設定したタイムに届かなくて悔しい思いをし、二日目は、自分の設定した通りにはいけたけど、他の人は昨シーズンに比べてタイムを縮めている中で、自分はあまり変わってなくて
不安を感じましたね 300メートルのラストで力みすぎるのも反省です


陸上の「走り」の面では悔しい思いをしましたが、合宿全体で見ればやっぱり楽しかったなって思います

自分は、人付き合いが苦手だし、めんどくさいなって思うんですけど、
陸上部のみんなといる時は、よくわかんないけど、なんかええなーすきやなーって思うんですよね

今までは理由とか全く考えたこともなかったけど、合宿の一日目の夜に目標宣言して、お互いに目標を発表しあった時に、

種目は違えど目標に向かって一生懸命なのはみんな同じで、その頑張りをお互いに近くで見合ってるからなのかなーっと感じましたね。
みんなで表彰台乗りたいなーって改めて思いました。

そのためには一人ではできないことをチームで支えてあっていく総力戦が大事ですね

選手の小さな変化に気づけるかとか、その人が目標を達成するためには何をしてあげたら良いのかを考える必要があると思います
そういう気遣いはやっぱり普段の生活面から育まれるなかーなって合宿を通して再確認することができました。

三日目に石川が来てくれたのも嬉しかったし、新一年生も練習に参加してくれて、とてもいい合宿になりました。

この合宿は総体に向けてのいい練習にもなったし、今後の人生においてもとても貴重な時間だったと思います。

合宿を用意してくれた先生方や競技場を使わせってくださった方、あげたらきりがないので省略しますけど、周りの人たちにも感謝ですね

なんかかしこまった文章になってしまいました。自分の心ゆくままに書いたんで異論あったら適当に聞き流しといてください


上記に書いた思いとともに、久しぶりの我が家での夕食を噛み締めることができました。


疲労が溜まってる人も多いと思うので、今日はゆっくり休んで明日からの練習に備えていきましょうー




おやすみなさい