しまちゃんの弁当箱洗い担当まえはらです😅

西田書きすんぎ。

次の人のこと考えてーーーぇ

ブログ書くの久しぶりすぎて書き方忘れました

西田が人生語ってたんで私も軽く語ろうと思います

ちなみに私もMBTI診断やってみました

1回目



2回目



3回目



多分そんなに優しくないしストレス耐久はめちゃくちゃ高いし、知的とかなにかの間違いだし頭の回転おっそいんだけどなぁ

結構前にあおいにやれってしつこく言われてやった時は広報運動家でした



多分それだと思います

飽き性、頑固、めっちゃ当たってます

話は変わりまして、埼玉県産富山県育ちです

東京の病院で生まれたから東京人かも?

好きな物はオムライスとチャーハンです

富山県に来たのも東日本大震災で色々あって祖父母の家に来ました

富山高校に来てみんなと出会ったのも地震がなかったらと思うと皮肉にも縁かなって思います

お世辞にも勉強ができるタイプじゃなかったんで中学校はめちゃくちゃ勉強しました

ギリ富山高校受かりました

これまた奇跡で受かったようなもんなんで縁ですね

入学模試(?)みたいなやつで段階1とって段階1が1番いいと思ってました

その後上がったかどうかは想像におまかせします

まあ高校入ってからぜんっぜん勉強してなかったんで英語とか苦手すぎて赤点常習犯でした

テスト終わった時は60点は行ったやろとか思うんですけどね

そういう時の余計な自信だけはありました

高校に入って絶対陸上するもんかと思ってたんですけどなっちゃんと一緒に部活体験行ってちょー可愛くてめちゃくちゃグイグイ来るm先輩とy先輩に捕まって無事捕獲されて入部しました

中学の時も陸上してたんですけど、部活は好きだけど陸上してて楽しいって思えた瞬間はなかった気がします

高校に来て2年生まで正直陸上を楽しいとは思ってなかったです

初めて楽しいって思ったのは設置の練習で自分の考えてる動きを上手くできるようになった時でした

その時からひとつひとつの動きに意味を持って練習できるようになって楽しいって思うようになりました

今は陸上を楽しいって思えるようになって本当に良かったなって思います

陸上をしてて1番印象に残っているのは2年生の時の新人戦でマイルを走った時です

人数足りなくて人数合わせで入ったとしてもあの試合で走れたことは私の宝物です

人数合わせだったとしても私をメンバーとして選んでくれた村山先生と中嶋先生には感謝しています

新人戦のマイルで一緒に走ってくれた3人にもとても感謝しています

私を表彰台に立たせてくれてありがとうございます

あの瞬間が本当に幸せでした

少し暗い話になるんですけど、私は800で自分に何が必要だったのか最後まで明確に分かりませんでした

不完全燃焼で終わってしまって、悔しいって気持ちにもなれませんでした

でも、最後の一周で粘れる筋持久力と体力はもちろんもっと必要だったなと思いますし、多分1番は気持ちだったのかなって思います

大丈夫って周りには言っていたけど、正直最後の最後まで不安でいっぱいでした

多分気持ちってすっごい大事です

私が陸上大切だなって思ったことは「気持ち」本当にこれに尽きます

もちろんそれまでの練習とかもすっごく大切なんですけど、気持ちで負けてる試合に多分勝てるわけがないんです

私は最後まで勝てるイメージができなかったんですけど、みんなが自分が勝てるイメージを持てるように応援しています!!

ちょっと暗くなっちゃったのでみんなを安心させれる話をしたいと思います

大学入試緊張するーーーって思ってると思うんだけど、私は大会前がこれまでの人生で1番緊張してたから緊張で上手くいかなかったとかそういうことは全くなかったです笑

大会が1番緊張するから大丈夫です笑

共テも2次も緊張負けはしませんでした笑

ちゃんとこの時は陸上の経験活かして気持ちはめちゃくちゃ勝ってました

普通に会場の中で自分が1番頭いいやろくらいの勢いで行きました

共テ模試で最後の最後までめちゃくちゃ低くて伸びなかったけど本番100点ちょい上がったから大丈夫です

最後の模試で伸びなかったとしても最後の最後まで諦めずに粘ったら伸びるから絶対大丈夫です

あと、毎年先輩達みんな言ってるけど私はしなかったことを言います笑

勉強は早ければ早いほどいいです笑

勉強しましょう笑

全く出来ないって人は1日1時間でもいいからやって勉強の習慣早くつけた方が絶対いいです

人によると思うけど、私は塾行って毎日9時半まで勉強できたので、家で勉強出来ない人は塾行って勉強出来る空間に自分から入ったら嫌でも勉強でもするんで塾行きましょう

先生に質問はしまくりましょう

あと、塾は友達と行った方がいいと思います

勉強ばっかしてて疲れると思うけど、ご飯食べる時とか市電で行く時とかその時だけでも友達と一緒におれたら心の支えになります

人と一緒だったら絶対塾行くんで、絶対勉強できます

塾で嫌なことは有り得んくらいうるさい人がおるってことです

工事してるんかなってくらいペンの音うるさい人もいます

足でリズム刻む人もいます

机を爪で叩く人もいます

そんな人がいたら消しカスでも投げておきましょう

対抗しても大抵イヤホンしてるので効きません

耐性がつくので当日多少ペンの音がうるさい人がいても集中を切らさず臨めるでしょう

難関大学を受験できる人は1、2年生から勉強してるんだなーって思いました

某CB高校の2年生の子で部活帰りに来て9時半まで勉強してる子を見ると、こういうところで差がついたんだなーって実感しました

今ちょっとやる気が出たあなた

勉強しましょう

個人的には勉強してる時より、担任にここしか勧められないって言われて出された大学に行きたいとこが1個もなかったときがしんどかったです

どこも行きたくねぇよ!!!

どこも田舎やんけ!!!!!

みんな頑張れぇー!!!!🫡🫡

こんな私と仲良くしてくれてありがとう😭

ほんとはもっともっと仲良くしたかった🥲

まっちゃんの言ってた3年生揃って総体見に行くやつ実現できるように頑張ります

強制にしましょう

みんな行こうね

多分私が1番行くのしんどい説濃厚

思ってたより書けたのでここら辺にしときたいと思います🙃

また機会があれば会いましょぉぉぉお😚

私は今から1人カラオケで歌いまくって来ます🎤