今日から代替わりすることになったので

急遽3年生ウィークをさせてもらうことになりました




そしてその1日目を任されました


たにぐちです!



長くなるかなと思うんですけど

どうか途中でやーめたってならないでください






まずは今日の学校お疲れ様です


なんか授業がすごく久しぶりに感じました


まだ頭ぼーっとしてます


授業が思ったより進んでいてどうしようかと思いました




まずは疲労をちゃんと抜くことが大事ですね


いつの間にか目が閉じていることが何回かありました






そして4日間ほんとにほんっとにお疲れ様でした!



自分たちの総力戦

見せられたと思います



本当にみんなで戦い抜きました



最後の集合はもういろんな感情がごちゃ混ぜでした
 


私はいつも全然涙出てこないんですが心の中では泣いていました

他にも同じ様な人がいたので少し安心しました




総体前は全然実感が湧かなかったけど

始まってからは長いようで本当に一瞬でした




今年は声出しができるようになったのが大きかったですね


やっといつもの大会が戻ってきた感じがしました


走っている選手には聞こえなくてもみんな心で繋がれている気がします





私はわがままを言ってマネの仕事を調整してもらって沢山応援にまわることができました



本当にありがとう!


感謝しかないです




総体ではみんなの団結力がもっと強くなったと思います





1年生みんな頑張ってくれました


プレッシャーもあるだろう中リレーメンバーとして活躍してくれたり、コーチングをしてくれたり本当にありがとうでいっぱいです


今回結果が出なかった人もまだ2年あります



むしろここからがスタートです



総体で感じたこと、学んだことをこれからに活かしてください!




そしてどんどん活躍していってください!!






2年生大活躍でしたね


富山高校に勢いをつけてくれました



こんなに頼もしい後輩はいないです
本当に助けてもらってばかりです



だから2年生なら絶対大丈夫だって自信があります



あと1年



後悔がないように、どんどん上を目指して進んでいってください




大丈夫です


3人のすっごく頼りになるマネがいます

りみも加わって百人力です



みんなの総力戦見せつけてください!!





そして3年生

みんなよくここまで頑張ってきました



しまちゃんはずっと腰の痛みと向き合いながらも着々と速くなっていて、でもそれは絶対にしまちゃんの努力があったからです。あとしまちゃんはみんなを笑顔にできます。しまちゃんがみんなから本当に愛されているからです。



かなたは大きな怪我もなくずっと練習を積み重ねてきました。これは決して簡単なことではないです。日々の練習でかなた変わったよねと何回も話したし聞きました。すごいことです。



はるみはいつも真剣にこつこつと練習をしていました。いつも話しかけたら笑顔で返してくれて、LDMDブロックを引っ張ってくれました。周りに流されず黙々と走ったり練習している姿は本当に尊敬です。



ひろきはいつも文句を言いながらもみんなを盛り上げてくれました。なんだかんだ真面目で面倒見がいいんですよね。200の準決の後にひろきが、初めて楽しいの境地に入ったと言ったのが本当に本当に嬉しかったです。



あつろうはやめてしまわないか本当に心配でした。あつろうは大事な仲間でいないとだめです。総体前も怪我をしてどうなるかと思っていたので、総体で走れて本当によかったです。あつろうがやってきた事は絶対に無駄じゃないです。



わたるはすごいです。私は全然詳しくないけど、練習を見たら槍がどれだけ難しくて奥が深いかわかります。学校でも競技場でもずっとひとりで黙々と練習していました。わたるなら絶対に50m投げられます。みんな応援しています。



たけちゃんはいつの間にか頼れる先輩になっていました。毎日の練習の質もどんどん上がっているなと感じていました。マイルメンバーを引き連れている姿はとても頼もしかったです。たけちゃんの姿や走り、気持ちはちゃんと後輩に届いていると思います。



しゅんやはもう陸上愛の塊ですね。本当に尊敬してるし、いると心強いです。応援したくなる人だし、実際に沢山の人には応援されています。でもそこにはどれだけの努力と強い気持ちがあるんだろうといつも思います。しゅんやの目標がインターハイなのはみんな知っています。そして応援しています。だから何も気にせず突き進んでほしいです。



ひかりはいい意味で真面目で周りを気遣えて、だからこそ壮行会でのやってやるっていう強い気持ちと言葉はきっとみんなに届いたと思います。でもそれを言うには今までの積み重ねが絶対に必要で、みんなそれを見ていたと思います。



かずは本当に周りもびっくりするくらいどんどん変わっていきました。でもそれはかずが一緒懸命に考えて練習してきたからだと思います。それはみんなが認めていると思います。その姿をみんな見ていたし、応援していました。



えりなはマネの時にも選手になった後もいっぱい助けてもらいました。えりなの知識とフィールドの経験は本当にすごいし羨ましい。そして選手になるという決断は決して簡単ではないです。でも練習を見るたびにどんどん変わっていって本当にすごいと思っていました。総体でえりなの表彰式に行けて嬉しかったです。



あおいはマネとしてずっと一緒にみんなを見てきました。あおいといると自分には無い視点で見ていて自分の考えが狭いなと気づいたり、お互い助け合ったり、安心できて本当に一緒にマネージャーをできてよかったなと思っています。



あやかは女子部長っていうのもあっていろんなものを背負っていたと思います。チームの事をすごく考えてくれていたと思います。怪我もあって最後までマイルとかは走れるかどうかという感じだったので、どうなるかと心配でした。なので総体では個人種目はもちろんリレーも走って怪我なく終われたのが本当によかったなと思います。みんなを引っ張ってくれて本当にありがとう。



そしてまっちゃんです。まっちゃんはいつも背中で見せてくれました。以前怪我をしたときにみんなの練習のサポートとかして部活が終わった後に一人で暗くなった中残って練習していた姿が忘れられません。いいことではないけどあの時にこの人はこんなに努力できるんだと衝撃を受けました。えりなと8種のサポートをするのは心配も大きかったけど本当に楽しかったです。そして総体でもやっぱり背中で見せてくれました。みんながどう思ったかはわからないけど、私はまっちゃんが1500m走り切ってくれて嬉しかったです。もちろん見るのは辛かったけど、やっぱりこれがまっちゃんだなと思いました。






私はマネなので自分の振り返りというよりはみんなについて書きました



ブログで書くのが正解かはわからなかったんですけど
今書くことに意味があるかなと思ったので

とりあえず3年生には長くはないけどひとりひとり書いてみました





本当にいいチームです


いいチームになりました




マネとして一緒に部活をしてこれたのが本当に嬉しいし、こんなに楽しいことはないと思います。



本当に一瞬で、でも全部が大切な時間で思い出です





なんかすごくまとめみたいになってしまったけどまだ北信越あります


インターハイも残ってます


3年生ウィークも続きます


まだまだ総力戦ですよー!!!




まずは北信越に出る選手をみんなで応援しましょう


そして1、2年生は次の目標に向かってどんどん突き進んでください!












おわり