こんにちは。🌲🌲🌲


 皆さん元気でいますか〜?

 






 この前、「元気です。ちょっと..今は...走れないですけれど...うわヴァアアア走りてえー」

 

 などと言っているのっぽな部員もいらっしゃいましたが、なんだかんだ元気そうでよかったです^ ^





 私はあまりお話がうまくなくて何を書いたらよいか思いつかないので、先に倣って陸上部に所属した頃を思い出して綴らせていただきますね。







 高校1年生だった6月、コロナウイルス感染予防の為の休校期間が終わり、部活動体験期間が始まりました。



 全然運動出来なかった私は、それでも体を動かしたいなと思っていて、とりあえず陸上部を見学しにいきました。




 すると、先輩が丁寧に活動の様子を説明してくださり、自分が中学時代に運動経験がほぼ無いということを伝えると、自分のペースで動けるだけ動いて徐々に練習に交ざっていくのでもいいよと言ってくださったので、ここなら大丈夫そうだなと思って入部することにしました。



 正直に言うと、先輩の優しさに安心した上で、 陸上は個人競技だから自分が速く走れなかったとしても直接は迷惑かからないだろう という考えがありました。今考えるとなんだか申し訳ない。






 物事を継続する力の乏しい自分だから、1年と持たずに陸上もすぐやめてしまうかと思っていましたが、いつの間にか2年経っていました。それだけ楽しかったです。先輩や他の部員のおかげです。大して部に貢献出来てこなくてごめんなさい!ありがとうございましたびっくりマーク









 ちなみに、私の好きな練習メニューは60~70mの加速走か、重りを引く方でなくてゴムで前に引っ張られる方の牽引走です。理由はもちろん、すごくスピードが出るからです爆弾




 また会ったら一緒に走ってくださいね?


        それでは。