こんばんはこんにちは






10日の00:19のやすながです





さっきクロアチア対ブラジルが始まりました〜!!






見ながらかけるとこまで書いておこうと思います






皆さんワールドカップ見てますかーー???

 



見てますよねーーー???


なんかよく分からん部分おおいけど友達と盛り上がってます❤️‍🔥




高校に女子サッカーがあったら迷いなくマネになってたくらい好きです



ただ、何人かご存知の通り自分がサッカーをプレーするのは壊滅的に下手なので選手はできません。


脳内では完璧なんですけどね〜難しいです。





学校とかにも日本戦以外も見てる人がいて沢山話せて嬉しいです



気づいたらブラジル負けてました


サッカー王国でも鉄壁の守備と天才キーパーは破れませんでしたね




アルゼンチンもPKまで長引きそうな気がしてきたので観るの諦めて寝ます














○今日のメニュー


SS・LS 120m技術走×5

            加速SD 30×3、50×3

            〆250

LD 15分jog

      400×5 300×5 200×5

投擲 学校




今日はあったかかったです




たくさん競技場に人がいました

 



空気が春って感じでした



はやく桜が咲く季節になって欲しいです



でも桜の木は寒風にさらされてはげてました



【急募】 はなさかじいさん





腹圧を習得しようと思って意識したら



腰にまで力入って痛くなります


同時に肩にも力がはいってかちこちになります




でも意識せずに走ったら足が流れてこれまた腰にきます



三段跳とかで上手い人は接地の時以外ふわーーってしてるよねって話を今日してました



あれができるようになりたい



人体構造と自分の脳を結びつけるのは難しいです






この前ぎっくり腰もどきになりました



17歳でもなるときはなります気をつけて!



だから何日間かミドルと仲良ししてました




きついししんどいしやりたくなるものじゃないけど



意外と嫌いじゃないですなんならちょーーっとだけ楽しいです




わたしはハイパワーとミドルしか練習メニューがないので


もっとバリエーションを増やしてパワーマックスとの仲をふかめていきたいです🤝




雪が降ったら走れないのでね〜有効活用のし時です⛄️




あとは今年も沢山縄跳びをしたいです



去年も結局やって、まあまあ追い込めるし屋内でできるのでお気に入りです



サーキットも始まって本格的に冬季っぽくなってきました




春先の目標のために頑張りましょーー!















以降ワールドカップのはなし続きます


直近それ以外のことにはあんまり脳使ってないのでこれしか書くネタないですごめんなさい



読みたい方だけ読んでください笑








先日の日本対クロアチアは沢山の人が見たんじゃないでしょーか



わたし的には遠藤がめっちゃよかったとおもいました



まず草食動物もびっくりなくらい視野が広いんですよね


全く強度が落ちない守備と安定しまくってる体幹を持ってる彼は無敵でした

 

私も広い視野と体力と安定感と体幹が欲しいと思いました






あきやも書いてたけど


モドリッチ、コバチッチ、ペリシッチ、リヴァコヴィッチ、、



クロアチアには見ての如くモンチッチとたまごっちがたくさんいます


試合中は友達と居そうな◯◯チッチと◯◯ッチを考えてました



とにかく解説を聞いても頭が追いつかん!




でも日本も負けてませんよ

 


吉田、守田、鎌田、権田、前田、上田、本田、内田、、



解説でバズってた2人も合わせるとなかなかの揃いようです

 



1人を除いて“da”になるのでローマ字表記しても似たような名前が多発します




日本人でない方々は覚えるのが大変できっと困ってますね🌾






ちなみに私はフランスを応援してます🇫🇷



FW陣最強です


今大会においては、ジルー、ムバッペ、グリーズマン、デンベレの4人が揃っていたら負けるところは想像できません




前回大会からグリーズマンに魅せられて追っかけてるんですが


彼は前線と中盤を繋げるのに欠かせない選手です



パスの出し方も天才だし意外性のあるプレーが得意なのでみてておもしろいです 



コーナーキックとかは大体グリーズマンなのでぜひ注目してみてください



チュアメニやカマヴィンガの若手MFも期待してます〜



とにかく選手層が厚いです上手い人だらけです




見たい人いたらいくらでも電話かけたりして起こすので一緒に見ましょう!!!
























おわり