【祝】国際中医師試験の合格証書授与式【合格】 | 中国医学実践講座スタッフブログ 

中国医学実践講座スタッフブログ 

職業や年齢などの制限は一切ない、どなたでも受けられる中医学の講座を開催しています。
本講座は(一財)ヘルスケア社会医療研究所と長春中医薬大学附属医院が共催するオープンスクールです。

昨年12月10日・11日の2日間にわたって開催された「国際中医師試験」の合格証書が届きましたので3月12日(日)に千代田サテライトキャンパスで合格証書授与式を行いました。

 

試験の様子はコチラ

初めての国際中医師試験(1日目)

初めての国際中医師試験(2日目)

 

試験は23名が受験し、19名が合格しました。(82.6%)

初の試験開催でこんなに高い合格率となりスタッフ一同、大変うれしく思います。

授与式には合格者19名の内、15名に出席して頂き、

笹津学長から合格証書を授与されました。

皆さんが忙しい中どのように時間を作って勉強したか、どんな資料が役に立ったかといったノウハウやデータは、今後の受験生ために活用させて頂きたいと思います。

 

2016年に上級修了して国際中医師受験資格を取得された方、2015年に受験資格を取得したけど今回の試験はパスされた方など、講座受講生にとっても良い知らせとなったと思います。

 

これから受験を考えている皆さん、いろいろ体験談が聞けますので安心してくださいね。

皆さんの努力が実を結び、今日のような授与式を迎えられて本当に良かったです。

合格おめでとうございます!!