2016年 前期の中医学講座が終了しました | 中国医学実践講座スタッフブログ 

中国医学実践講座スタッフブログ 

職業や年齢などの制限は一切ない、どなたでも受けられる中医学の講座を開催しています。
本講座は(一財)ヘルスケア社会医療研究所と長春中医薬大学附属医院が共催するオープンスクールです。

今年4月に開講した
・中医学初級講座(水曜夜コース)
・中医学初級講座(土曜集中コース)
・中医学中級講座
の講義が全て終わり、講座を修了された受講生の皆さんの「修了証授与式・懇親会」が行われました。
お仕事や学業の折り合いをつけて、初級は12コマ(24時間)・中級は14コマ(28時間)の講義に出席された皆さん本当にお疲れ様でした。

今回も東京薬科大学 笹津学長に修了証を手渡して頂きました。

同じ講義を受講していても、教室の中で受講生さん同士仲良くなるというのはなかなか難しいのですが、懇親会の場ではみなさん一気に打ち解けてお友達になる姿がよく見受けられます。

教室に親しい人が居ると講座に通う楽しみが増えますよね。
次のクラスでもお待ちしてますよ。