自分の書斎と本棚がめちゃくちゃ欲しくなっているとやです。


おはようございます。


居心地良い空間で読みものしたりやりたい勉強したりそういう落ち着き空間欲しいなぁと思っている今日この頃です。

自分時間が欲しくなる頻度が上がってきたからですね、きっと。


今日はまずお知らせから。

3/1から社内内装工事がスタートします。期間は2週間。事業転換でお客様の声にそったサービスを提供出来る空間を作ることにしました。

工事期間中は会社は使えませんが業務は通常通り行います。提携先に間借りさせて頂く予定です。

(オフィシャルにて正式にお知らせします。)


今週はそのための準備を進めています。社内荷物を箱詰めするなどいろいろやる事満載。なのに私は怪我のため使い物になりません😭

スタッフに任せきりという心苦しい状況です。


足を怪我すると動けなくなるのでほんと大変です。

何もできない状況にあるのと同じ。。。

自覚症状のないストレスが溜まります。(体感中)

昔から動き回る性格の私が動けなくなったのには何か意味があると、何かの転換期ではないかと言われている中、それが何なのかなぁと考え始めて13日。


昨日、ひょんなきっかけでメッセージくださった経営者さんが時間作ってくれてお久しぶりにお話させてもらいました。

手がけておられる事業は私とは比にならないのですが「ビジネスは規模ではない」と言ってくださって親身に話聞いてくださり、アドバイス頂きました。

自分で整理出来てなかった事、見えそうで見えなかった事がクリアになりました。

(ありがとうございます!!)

そしてこの動けない時期に何をしたらいいか、それも見えました。

ぼやっと見えかけていた事がクリアになりスッキリしています。

冷静に的確にアドバイスしてくれるその経営者さん。起業前にも時々お話しさせてもらってましたがここにきて、定期的にお話しさせてもらえたらな、と思いました。多くの実践を経験されているだけに説得力が違います。


怪我の功名と言いますが、私の場合はほんとに一旦立ち止まって考え、学べということなのだと感じました。このタイミングで良いアドバイスもらえたのも意味があると思うし、気付きの機会をもらえたので理解した事をやるのみです。


思い立ったが吉日な性格なのですぐ行動です。

学ぶ時間をしっかりとります。


そんなこんなで書斎と本棚がめちゃくちゃ欲しくなっている訳なのですが動けないから家に作れないので内装工事の時に会社に作ろかと思ったりしてますwww


会社がリニューアルする事と頭がクリアになった事でストレス溜まるところか楽しみが増えました♫


今週も元気に行きまーす!