SNSで見かけるclubhouseを昨日教えてもらい一度お会いしたことある方のroomに入ってみたら覚えてくれていて会社の紹介されて感激したとやです。


おはようございます。


昨日は10年以上前からお世話になっている仲良し先輩経営者さんと提携先の会社へお邪魔してきました。

企業訪問&工場見学はもちろん目的の一つですがもう一つの目的がこれ。


「サニトラに乗りたい!!」


です()




これの前はフェアレディZwww




Zに乗る人に悪い人はおらん!」と言っておられました。

旧車好きの社長二人がテンション上がってお話しされると何を言ってるのか理解不能になるわけですが1000人に1人くらいの割合で出逢ったのではないかと思う二人です。

共通の「好き」を話し始めると止めないと一生喋ってるのではないかと思いますwww


昨日は旧車だけではなく経営者の深いお話しを聞かせていただきました。

その中での刺さる一言


「やり続ける。誰がなんと言おうとやり続ける。これが大事やねん。」


継続は力なりと言いますが何においてもそうだと思います。

自分たちに置き換えてみたら「忙しい」を言い訳にして継続できていないことがあると反省していました。

「事業や企画を決定しスタッフにその後を任せて運用する」

それはできていてもその後の運用継続ができているかどうか。

情報発信もそう。定例ミーティング、毎日の清掃、片付け、元に戻すことなど日常業務から小さいことまで振り返ってみたらいろんな理由をつけてできていないことがあると反省です。

いくら良い事業、企画を考えスタートしたとしても続けなければ成果はでないものです。


「やり続けることで自分のものにする。ブランドになる。」


旧車好きのお二人に共通していることは「周りに何を言われようとやる」そして「決めたことを継続して実行する」です。


動けない今だからこそいろいろ考えさせられることがたくさんありました。

動けない今だからこそ社内でも継続できていないことを整理して継続運用できる体制、仕組みを作らなければと思いました。


それにしても男のロマンというのを語る二人の姿は子供のように楽しそうでとても無邪気です。

こんなに好きなものを追いかけられるって良いなと思いました。


そのうちフェアレディZと出逢う日が来て即買いしてそうですwww