CAMPFIREにて「ペッタンコンロ」がリリースされました。

【1分で組み立てられる”ペッタンコ”になるお一人様コンロ。】

開発されたのは豊里金属工業の岩水社長。

持ち運びが簡単でバイカーさんやソロキャンパーの方、主婦やお子様でも炭火焼が

手軽で簡単に楽しめる組み立て式コンロです。

 

今回、クラウドファンディングにチャレンジしたのはこの商品を使っていただきたい!という想いは

もちろんですがもう一つの想いがあります。

 

コロナウイルスの影響でステイホームを余儀なくされ、リアルで人とコミュニケーションをとる機会が大幅に減りました。人は8000語以上話をしないとストレスとなり病気になる確率が高くなる、そんなことを聞いたこともあります。

一人暮らしをしている学生や一人で過ごす時間が多い方がストレスを感じ、辛い思いをされているということを耳にしました。

 

私たちがリリースしたペッタンコンロはどんな用途に使われるかは未知です。

お肉を焼く人もいれば暖を取る人もいるかもしれません。かわいいから飾っとく、そういう方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、みんなでどうやって使うの?をシェアする場所としてコミュニティを作ることになりました。

「ペンタンコンロをみんなで育てよう!」というたまごっちのような感覚のコミュニティです。

このコミュニティでは

「どんな使い方をするか」「どうやったらおいしくなるか」

メンバーで意見交換をするだけではなく、

「もっとこういう風にしたら使いやすい」など

開発者に意見を直接伝えることでペッタンコンロをブラッシュアップし、使いやすいサイズや形にみんなで仕上げていきます。

意見交換しながら交流イベントを開催し、オンライン・オフライン両方でペッタンコンロを持ち寄りみんなでバーベキューしながら楽しむというリアルな交流も展開していきます。

実際にモノが作れる町工場に意見をぶつけることで新しい商品も生まれてくる可能性も!!

 

ペッタンコンロという一つの商品を通じて様々な方とコミュニケーションが取れて、ストレスをぶっ飛ばすだけではなくもっと楽しく過ごせる場所を作りたいという想いを持ってリリースをしました。

 

CAMPFIREコミュニティ「ペッタンコミュニティ」は3月公開となります。

それまでにMACHICOCOホームページ(ブログ)にて概要をお伝えしていきます。

 

ペッタンコンロを通じて皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

クラウドファンディングのページはこちらです。

 

 

 

MACHICOCOホームページ はこちらです。

 

 

活動報告やブログで情報更新していきますので要チェック!!!

 

ぜひご覧ください!!