寒さに耐えられず会社を出るのに30分以上かかって気合いを入れて帰宅したとやです。

こんばんは。

今日はTNKの餅つき大会(?)に打ち合わせ付きで参加させてもらいました^ ^



町内会の餅つき大会以来でめちゃくちゃ面白かった♫
いつも食べるの専門なのですが今回は人生初、おもち回すのやってみましたwww
見様見真似でやってみたら意外とイケてた?かも。
ついでにぜんざいも見様見真似で作ってみたら結構美味しくできました^ ^




TNKが準備してくれた木臼は木臼職人だった彼の曾祖父が90年前に手彫りで作ったものだと聞いて職業病がでてしまいました。
どうやってこんなにきれいに削って仕上げられるのか。
現代だと簡単だけどデジタルなんかない時代に手で作られた木臼は見てるだけでいろんなことを感じました。



地域に貢献しようと頑張る学生たち。一緒にいると学ぶこともたくさんあります。
ここ数ヶ月の間に彼らにお願いするプロジェクトが2案件あり、いずれも東大阪の企業に還元できる素敵な仕事でとても楽しみです。
彼らにとっても私たちにとっても大きく成長出来る機会になると思います。

町工場体験会の企画も考えてくれたので今日はトヨキンの岩水社長にプレゼン。直接話してもらうと企画もブラッシュアップされて良い感じに仕上がります。みんなでアイデア出しながら仕上げて行くプロセスはほんと楽しい。

あとはこれをたくさんの方にお届けするために知恵絞って広報活動進めていきます。
緊急事態宣言が出たからこそトライ&エラーのスピードはマッハレベルに上げて行かないといけません。来週は脳みそフル回転で動かしていきますよ。

夜になるとさらに冷えてきました。1人だと寒すぎるので娘と一緒に寝る事にします。

明日は今年一発目の仕掛けの準備開始です。企画整理&仕上げからなのですが早くまとめて早くリリースしたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした^ ^