今週から学校が始まり、お弁当生活がスタートしたとやです。

おはようございます。

 

コロナ発生以降、学校のリズムが崩れてしまい子供達も大変なのですが親も大変です。

緊急事態宣言期間の3ヶ月ものおやすみから学校スケジュールが崩れているのでメリハリがないように感じています。

こんなに夏休み感がないことはありませんね。

 

先週末はいつも相談相手になってくれるお寺の住職に会いに行ってきました。

住職ってお坊さんのカッコしてるイメージだと思うのですが私が行ってるお寺の住職はアロハにジーパンで迎えてくれます。

いつも理に叶った事しか言わないし、はっきり説法してくれて考え事がスッキリするんですよね。

先進的な住職はyoutubeで説法聴けるようにしてくれたそうで、これ見とき!って言われましたwww

決してふざけてるわけでもなく御祈祷もきっちりやってくれるすごい人なんですよ。

 

さて、昨日はプレスリリースが公開されました。

 

【プレスリリース】まちごとホテルSEKAI HOTEL(セカイホテル)、東大阪市の町工場の魅力を発信するMACHICOCO(マチココ)と連携し、新たな体験プランを創出。

↓click↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000055688.html?fbclid=IwAR20YS9ma-1VHINyfLx4XUBeErdfJttCeZ47jKXwrmlXP8zU9lBa_i-SrDw

 

東大阪の街を一緒に盛り上げていこうという想いを持ったセカイホテル さんと業務提携させていただくことになりました。

私たちは町工場活性のための入り口として町工場体験会やWEB技術セミナーを展開しています。

セカイホテルさんとの連携によりその入り口を広げ、多くの方に体験を通じてモノづくり企業とその面白さ、

魅力を伝えていきたいと考えています。

 

コロナの収束は先が見えない状況の中、これからは「共創」がキーワードになってきます。

私たちの取り組みに賛同いただき、応援いただく企業様や個人の方々と共に創り、この時代を乗り越えていきたいと思います。

 

モノづくりの街、東大阪を楽しく知っていただける、そんなプランがリリースされます。

ぜひお越しくださいませ。

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

今日も水分しっかりとって元気にいきましょう。