久々、大阪の夜景を見て感動したとやです。
おはようございます。

何年ぶりかわからないけど高いところに行って夜景見てきました。街の中心から見る夜景はほんときれいで、こんなにきれいだったのかと感激してました。


昨日は板金屋さんに町工場体験の内容確認と撮影のためにお邪魔して、実際にやってみました。


スタッフが撮影係で私が体験者として撮影する予定でしたが職人さんに
「ヤスリ出来る人がやったら教える事ないからあかんやん。
素人の人はそんな持ち方できひんで。」
と言われ急遽選手交代ですwww


確かに言われてみれば、、、でした。
レーザーカットした素材をヤスリかけ。
その後はブレーキでプレス。


自分でフットペダル踏んでやるからリアル!!

見たことないマシンが並ぶ中、工場見学もさせてもらったスタッフ。


技能士の社長さんに説明受けて、板金加工が何かを理解したようです。マシン触らせてもらってテンション高めでした。

8/22にこの体験参加してもらえます。
詳細はこちら↓

おもしろいからおすすめです^ ^
板金加工とは?が分かりますよ♫