お出かけ自粛のGW、皆さんいかがお過ごしですか???

私はどこにも行けないのでこの休みの間に体を整えようとファスティング開始しました。

平日は出来ないのでここぞとばかりにです^ ^

昨日は見るものなさすぎてレコーダーから過去の録画番組見てたところ、3、4年前にテレビでご紹介頂いた時の映像が出てきました。子供たちも映ってて懐かしいなぁと言いながら見てたんですが子供たちから一言「若っ!細っ!」(二言ですねwww)って言われてファスティングだけではなく筋トレとか運動もきちんとやって体つくりすると決めました。

(過去の写真見て元に戻すぞーっていう、よくあるパターンですねwww)

 

この「若っ!細っ!」と言われていた頃の番組で自分が話しているのを聞いてると今と目的が同じで、

「町工場のためになることやったらやります」と言ってました。

この頃から全国の人たちに製造業のことを伝えたい、子供たちに体験してもらいたい、そう言って活動していました。

金型のことを知ってもらうためのワークショップや講座をはじめ、インターネットラジオで情報発信するという、

今考えたらいろいろチャレンジしてましたね。

ひょんなことからそのことをスタッフに話したら、情報発信のプロジェクトの一つとして

「ラジオをやりましょう!」ってことになり、

youtubeで「monooto cafe」ってラジオを配信することになりました。

 

まさか、ここでパーソナリティ復活となるとは思ってもみませんでしたが、やっぱり本人の声で想いを伝えるって

一番伝わるものだなぁと思いました。

そういえば皆さんと話してるの楽しかったなぁなんて思いながらスタッフと収録してました。

その当時はスタジオ行って収録してましたが、今はyoutubeだけではなくいろんなアプリがあって

発信できるツールがたくさんありますね。個人でも簡単に声で伝えることができるようになり、便利になりました。

 

以前やってたとはいえ、ブランクあるのでちょっとグダグダかもしれませんが楽しくやっていきたいと思います。

初回は5月11日20:00からです。
 

「monooto cafe 」

毎週月曜日リリースで配信していきます。

 

 

♫MACHICOCOからのお知らせ♫

youtubeチャンネル開設しました。
ラジオもこちらで配信していきますのでチャンネル登録お願いします♪
↓↓↓↓↓
 
 

ネットでコマ大戦がいよいよリリースです。

小学生の皆さんにぜひ参加ください!!

↓↓↓↓↓

ネットでコマ大戦 シオンカップpowered by MACHICOCO

 

体験・体感・体得からものづくりの未来を考える町工場交流会

次回は5/8 18:00〜 ZOOMで開催です♪

ぜひぜひご参加ください

↓↓↓↓↓

TECHBAR 5/8エントリー

 

Facebook グループで参加者の方々と意見交換中。

↓↓↓↓↓

TECHBARコミュニティ

 

もうすぐ母の日。日頃の感謝を込めて気持ちを届けませんか?

素敵なギフト揃ってます。

↓↓↓↓↓

machicoco store

 

 

MACHICOCOホームページ!!

↓↓↓↓↓

 https://machicoco.co.jp/