展示会やイベントや、ほぼ2週間、出張になるので

その準備と仕事の処理に必死になってて

気づいたらポートメッセ名古屋に( ̄▽ ̄)

一息ついたのが今朝。

インターモールド2日目です。

 

展示会はいろんな発見がある場所。

出展者のみなさんや来場されるみなさんから

いろんな情報を頂きます。

 

今回は私からも新しくトライする事業のお話を

させてもらってます。

 

そしたらね、

 

あ、前に話してたやつやん。

本気やったんや。

 

っていう人が。

 

え!?

話してるの、常本気なんだけど( ̄▽ ̄)

 

って。

でもね、相手がそう捉えてるってことは自分に

しっかりした軸がなかったからだと思った。

多分、話したときは本気だと思ってるけど不安だから

意見聞いてみたいなって思いがあったからなんだろうなぁ。

人からの賛同で安心感を持ちたかったんだろうな。

 

誰もやってないことやろうとしてるから

そんなもの持てるわけないんだけど( ̄▽ ̄)

不安というか心配なところはあるんだけど

前と今と違う所は

やってみてから考えよって割り切ってるところと

やっぱりやるべきだって思えたのと

一番は自分が何したいかはっきりしたから

やりきるしかない

って思ったところかな。

 

話聞いててそれが伝わったって言ってくれる人がいて

すごく成長したねーって言われたりして。

 

私の持論なんだけど

人って崖っぷちに立たないと本気で動かない。

死ぬほど頭使って考えようととしない。

私のだけかもしれないけどそんな風に思う。

 

いろんな人のいろんな意見、評価を受けながら

きっと厳しい場面にも直面することも多々

出てくると思うけど自分の軸があって、絶対やりたいって

思う気持ちがあればトライし続けることができるだろうなって。

 

結果も評価も死ぬ気で走ったあとにわかること。

 

仕事が無くて走り回ってた時の初心の自分を

思い出してやっていこって思った2日目。

 

今日も1日がんばろ。