末っ子が1人電車に乗り、福井のお友達のところへ。
一人旅なんて上の子2人もしたことない大冒険です。
知らないところに初めて乗る電車で向かうって、
ついこの前まで小学生だった末っ子にとっては
もぉ一大イベントだったでしょう。
{44841B61-4389-44AE-94B5-2A1454057FA9}

約2時間の旅。
ずっとLINEでやりとり。


神経張りすぎてしんどい。
自分でも解き方わからん位バリバリに張ってある😓


相当緊張してたんですね。
出口で待ち合わせの人が居ないとか送って
きたのでちょっと焦りましたが無事合流。
今頃、お友達と楽しく過ごしているでしょう(๑>◡<๑)


誰でも初めの一歩は緊張するし、なかなか
踏み出さないし、不安でいっぱい。
でも、そこを思い切って一歩踏み出すことで
経験になり強くなりますね。
末っ子は良い経験したと思います。

大人もおんなじですね。
冒険すると新しい事に出会えて
その出会いからまた新しい事が始まって。
楽しいこともあれば困難な事も出てきます。
それをどうやって超えて行くか。
そこにおもしろさがありますね。
大人になるにつれ、守るものが出来、
どこか冒険心を封印しまっているかも。

未知な場所、未知な事、未知な世界に
行くのはすべてが冒険。
どうなるかわからないけど前に進むと
得るものはたくさん。
冒険はスリルと楽しさがあるものです。

私も大冒険してみたいな。
準備は整いはじめたので出発の日を決めて
進めていこうっと。

それにしてもiPhoneのおかげで不安は最小限で
安心して送り出せました。
ほんま便利な世の中です。