インテックス大阪で開催されていた機械要素技術展に
行ってきましたニコニコお昼から行ったんですがすごい人!!!!!!

製造業に携わる人ってこんなにいてるんや!?
って言うくらいたくさんの人でした。

A館B館C館とあったんですが半日では回り切れずB館とC館しか
回れませんでした(ToT)めちゃめちゃ残念です汗汗汗

展示されてる製品いろいろ見せていただいたんですが
各社の技術はすごかったですニコニコ小物から大物まで勉強すること
ばかりでした。いろいろお話していて共通していたのが
機械でも加工方法でも基本通りにやるのではなく、
必ずカスタマイズしていることでした。
やっぱりもの作りは「創意工夫」が大切だと実感しましたキラキラ
次回開催の時は社員全員に行ってもらい、いろんな情報を得て、
成長してもらいたいと思いますニコニコ


しかしながら全部回れなかったことがほんま悔やまれます・・・