今日は大阪市福島にあるK社様にお邪魔しました。

今製作中のトイレットペーパーホルダーのフロントパネルの

デザインで、試作品ができあがったのでお持ちしましたニコニコ

K社様のロゴをパンチングでどうにか入れられないかという

お話があり、弊社の協力工場にお願いして試作を

作っていただいたわけです音譜


予想より良い仕上がりになっていて社長様も担当者様も

喜んでいただけましたラブラブ

少し位置関係を修正して最終試作品を製作します。

完成したらみなさんにもお見せしたいと思いますニコニコ



弊社の工程管理ですが私が受注時にスケジュールを

考えて工程表を出しています。

全部手書きなんですが一応すべての機械の予定、

金型の設計、仕上げの日程などこんな感じで出しています。


☆toyachinの元気ブログ☆


大日程はその都度立てていますが毎週末に小日程を

立て、現場に指示しています。

週末になるとこれを考えるんですがかなり頭を使う仕事です。

しかしながらこれがないと現場が進まないので

毎週一頑張りしているわけですあせる


そして予定をもとに製造しているのが現場です。

納期に合わせて作る分、結構負荷がかかってくるのですが

予定に遅れないようみんなで頑張ってくれています。

特急の仕事や修正など予定外の仕事もある中、

現場は頑張ってくれています。


本当は定時内で終わるのが理想ですがボリュームが

あることもあり、昨日、今日と現場は残業してくれてます。


金型仕上げ中の工場長。
☆toyachinの元気ブログ☆


組立前の仕上げをやってるT君。

☆toyachinの元気ブログ☆

材料加工と子部品の加工をやってるK君。
☆toyachinの元気ブログ☆


予定通り進めようと必死ですあせる

こんな時間ですが機械フル回転の状態で頑張っています。


今月末納期が重なっていることもあり今週はドタバタ

しそうなかんじです。


仕事量が多いため改善メモを出す時間もない状態に

なってしまっています汗


私も今週は設計手伝います。

「全員で取り組んで納期厳守するように」と常に

社長に言われていることもあり、みんなで協力して

予定通りに製品作りをやろうと頑張っています。


ありがたいことにお仕事いただけた結果ですので

ご依頼いただいている会社様には大感謝です音譜


ご期待に添えるよう皆で頑張ります!!