おはようございます晴れ

毎年23日、24日は地蔵盆があります。

地蔵盆を迎えるとほんとに夏も終わり涼しく

なるって言われてますが今年は涼しく

なりすぎですねあせる

夜、クーラーなんてつけたら寒くて寒くて。

風邪ひきそうになりました。


昨日、仕事終わってから我が家にも3人

子供がいるので地元のお地蔵さんにお参り

してきました。

生まれてすぐに名前入りのちょうちんを

預けてあるので、毎年ちゃんとつりさげて

祈願してもらってます。

今年も1年、3人とも何事もなく健康に元気に

成長してくれたことに感謝音譜音譜音譜音譜音譜

お地蔵さんにお礼とまた1年宜しくお願いしますって

子供たちと言いに行ってきました。


お地蔵さんの前に着くなり、自分のちょうちんを

発見した3人。

つりさげているちょうちんみてテンションアップアップアップ


自分の名前が書いているちょうちんがあるのが

めっちゃうれしかったようです。

3人目の次女がお地蔵さんにお供えしてある果物見て

こんな一言を。


「ママ、あれお地蔵さん食べるん?あのまま置いてたら

腐ってしまうでー。持ってかえろぉ。」


どうやら果物大好きなので欲しかったそうですが

腐るって!!!


お参りしてお菓子もらえたのでとりあえずはお菓子で

納得。「お地蔵さんのおかしもらった~ラブラブ」と

うれしそうに言って帰りました。


1年経つのは早いですねぇ。3人ともあっというまに

大きくなりました。また1年、いろんな経験して

大きく成長して欲しいと思います音譜