朝から久々にMCデータ作りました~ニコニコ

やっぱり私、データ作るの好きかも音譜

そんな難しい加工データじゃなかったけど

ちょっとワクワクしましたドキドキ

2年前はバリバリデータ作ってたんですよぉ~。

今は現場離れてますけどやっぱ現場仕事、

おもしろいです音譜

データ作ってMC動かしてって油臭くなって仕事

してた日が懐かしいクローバー

余裕ができたらまた戻ってやりたいなぁなんて

思いますニコニコ




さてさて、今日はT金属のO様がお越しくださいました。

先日から金型の見積をさせていただいている件で

最終形状決定するための試作品と量産型の再見積の

ご依頼で足を運んでくださいました音譜

暑い中お越しいただいてありがとうございますラブラブ


今回お話いただいている製品は10月末には

量産スタートの予定ということでひとまず

試作品をダッシュで作る必要があり、2部品

順送型2面を2ヶ月弱で製作することになりそうです。


9月は第2のゴールデンウィークがありますがお仕事

いただいたら休んでる場合じゃありません!!

GOがかかったら休まなくてもやりますよぉ~グー

気合十分ですグッド!



今日は来客の多い1日でしたニコニコ

人が集まるとなぜか自然と活気立ちますね。

すごくテンションあがっちゃいました。


NCネットワークさんつながりで今回旋盤品を

お願いした、ヒューテックさん、そしていつも量産品の

旋盤加工をお願いしている平川製作所さんが

納品にきてくださいました。

ヒューテックさんは一品物、小ロット品でも受けてくださる

旋盤加工屋さんで今回、無理な納期でお願いしたにも

関わらず頑張ってくださいましたニコニコ

すごく助かりました☆ありがとうございます音譜


平川製作所さんは量産品に強い会社でいつも

SUS304のφ4~φ8の製品を平均10000ヶ/lotで

製作してくださっています。

φ1.2とφ1.4穴を開けるんですが相手がSUS304って

事でかなり大変なんです。

ドリルがほんともたないし、キリコのはけが悪くて

すぐ折れてしまうなど問題はたくさんあったのですが

いろいろ試行錯誤してくださって順調に加工

できるようになったとお話いただきました。

こちらも短納期が多い中、ご対応いただいていて

本当に感謝ニコニコです。


よかったらNCネットワークさんのHPから工場検索して

みてくださいね。2社とも品質管理とても優れていて

私も勉強させてもらうことたくさんありますラブラブ