私がヘソクリを貯め続ける理由 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですサラダ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛





 私がヘソクリを貯める理由


私はこの家計簿ブログを始めたと同時に
ヘソクリと言うものを貯め始めました。


ポイントをちょこちょこ貯めて

千円分まで貯まったら換金したり、

生活費のやりくりの中で黒字で余った分から

千円や小銭だけこっそり抜いたり笑




ヘソクリは自分の物を買う以外に

どうしても生活費が足りない時の補填に

使う事があったので一気に減ったりして

全然貯まらなかったのですが、

最近は順調に増え続けておりますラブ


毎月コツコツ千円ちょいを貯めて

10枚になったら1万円と交換していく方法で

今手元にあるヘソクリが、コレです指差し






計 33,878円!!札束



この前1万円程家計の補填に回して

しまったので今はこれだけですが、

それでも月に千円ちょいずつ貯めれば

数年で万単位貯められるって事ですよねおねがい


私は、このヘソクリが7万円貯まったら

このお金を資金にやりたい事があります!



ズバリ…




顔面のほくろ除去!!

   です爆笑飛び出すハート



私は独身時代に勤めていた動物病院で

犬に顔面を噛まれた事があり

その時の傷が10年ほど経った今になり

ほくろとして目だってきています泣


犬の噛みあとなので

犬歯が当たった鼻部分が特に酷く、

鼻の辺りだけでも5個ほどあって

長男に「ゴミがついているみたいだ」と

笑って言われた事もあります。

「人の容姿をいじって笑うな」とキレときましたが。




住んでいる地域がかなり田舎なので

ほくろ除去が出来るような病院が少なく

1番良さそうなクリニックの料金を見たら

55,000円~というのがありました。


なので、その値段に色々と余裕をもって

ヘソクリの目標は7万円です。


出来ればあと4年以内に費用を貯めて

夢のほくろ除去に挑みたいと思います!!


旦那には「ほくろ除去なんてしょうもな~」

とか笑って言われそうなのでね…むかつき

奴には秘密で、頑張って貯めるぞー!!




それでは、また~バイバイ