8月5日の家計簿と土日だけ働くパートのお給料日 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハリネズミ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は旦那がおらず家で子供達と

ゆっくり過ごしていたので

ノーマネーデイ達成でした👛


今日はガッツリお金を使ったので

家計簿あげますねあせる



👛8月5日の家計簿👛



午前中に食料品をまとめ買いし
お昼ご飯は外で食べましたハンバーガー

長男の夏休みの宿題のための材料と
家で遊ぶためにプールや水鉄砲など
色々と買い込んできました浮き輪

5,000円ぐらいするプールが値下げで
1,000円になっていてありがたかったですラブ






 土日だけ働くパートの給料日


今日は私のお給料日です。


保育園に落ち待機児童組のため

土日で、旦那の都合の良い日にしか

働けない現状ですぐすん


それでも、収入0円よりは数万円でも

あった方が良いよね!という気持ちで

毎度働きに行っております歩く



そんな、土日だけ働く主婦の

今月のお給料はコチラでした拍手







手取り額 49,739円!!



29時間働いてこのお給料です。


しかも、驚く事に先月と全く同額で

いつもなら隠す1円単位まで

思わず公開しちゃいました笑


これで、旦那のお給料と合わせて

我が家の収入は約41万円になりました。


いつもなら余裕で黒字家計な収入ですが

今回は旦那の車検とタイヤ代の支払いが

あり、すでに赤字家計になっています泣


せめてこのマイナス部分を

少しでもおさえられるよう

家計簿締め日までの残り14日間は

無駄遣いしないように頑張りたいです!





それでは、また~バイバイ