8月3日の家計簿と今日の夜から遊びにいく旦那 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸です虹

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月3日の家計簿👛



食料品を買ったのと
お客さん(工事の人達)が明日みえるので
飲み物、アイス、お菓子を大量に
購入してきましたドーナツ

8月に入ってから初めてスーパーへ
行ったのですが、商品の値段が
また上がっていた気がします泣





今日の夜から遊びに行く旦那さま


このブログを書いているのは

今日の午後3時頃です。


私は夕方から仕事があるので

午前中に食料品を買いに走り

昼ごはんを用意しながらそのまま

夜ご飯も準備していたのですが、


旦那から急に


「さっき会社の先輩に釣りに誘われたで

糸さんが仕事から帰ってきたら

入れ替わりで俺消えるでヨロシクーウシシ


って言われたんですよ。




急に予定を言ってくるの

めっちゃムカつきません?💢




『先輩』というワードを使う事で

無下に断れなかったオーラを出しつつ

私にも怒らせないようにさせるというね

なんとも姑息な男ですよ、旦那 真顔💢


絶対に前から決まってたくせに

言うのを忘れていたパターンだと思います。


旦那は、今日の夜中に出発して先輩を拾い

そのまま海釣りに行くと言ってましたが

よっぽどじゃない限り当日に海釣りの船を

借りるのは難しいと思うのですが!真顔


案の定、物置みたいになってる部屋に

用意周到された釣具セットが

どどんと置いてありましたよ凝視💢





取り敢えず、行くなとも言えないし

「運転とか気を付けて行ってきてね!」と

「もちろんお土産も、分かってるよね?」と

念を押して伝えておきましたにっこり


これでもし手ぶらで帰ってきたら

本気で家から追い出そうかな…ちゅー


ってことで、そろそろ仕事へ行く

準備をしに消えますね歩く




それでは、また~バイバイ