旦那のお給料が入っていました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸です乙女のトキメキ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛





旦那のお給料日でした


今日、旦那から電子の給与明細を

見せてもらいました看板持ち


先月は定額減税などが適応され

いつもより収入が多かったのですが

今月からはまた通常の収入に戻るのかぁと

二人でガックリしながら見たところ…


今月のお給料はコチラでした拍手








手取り額 約367,000円!!



旦那よ、

今月もありがとうございますニコニコ音符


数万円は下がると思っていたのに

まさかの先月とほぼ同じお給料額で

ホントに安心しましたお願い


昨日、タイヤ購入や車検の支払いで

21万円以上飛んでいってしまい

既に赤字家計が確定している状態ですが

せめて生活費などのやりくりだけは

ちゃんとしていきたいと思います!




旦那のお給料36,7万円と、8月頭に

私のパート代が4,5万円入ると思うので

合計41万円でのやりくりになります札束


夏休みとお盆の大型連休があるので

ギリギリか、ちょいオーバーぐらいに

なるかと予想しております滝汗


食費節制と、夏休み中の子供達の相手

どちらも頑張ります立ち上がる

と言いながら、さっそく今日の朝から長男に

宿題の事でブチギレてしまいましたが…汗




それでは、また~バイバイ