5月15日の家計簿と旦那が事故った | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(2歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛5月15日の家計簿👛



訳あって

病院代をお支払いしてきました。






 旦那がまたも事故りましたー


昨日なんですが、旦那が仕事終わりに

もらい事故しちゃいました。


信号のない交差点を左折しようと

車が途切れるのを待っていたところ

後ろから追突されたようです。


旦那の乗っていた車は後ろが潰れてしまい

ドラレコを見てもなかなかの勢いで

突っ込まれているのが分かりました。





事故後は首の痛みだけだったそうですが

警察や保険会社と事故対応をしている時に

急に気持ち悪くなって吐いたそうで

警察に救急車を呼ばれ運ばれたようです救急車


昨日、仕事が終わって遅くても18時までには

帰ってくる旦那がいつまで経っても帰ってこず

スマホで連絡も取れずで本当に焦りましたが

19時過ぎに電話が入り、事の説明を受け

子供達を連れて慌てて病院に走りました。


病院での診断結果は首の打撲(むち打ち)で

気持ち悪さで吐いた件もあり、頭なども

検査を受けたようですが問題なしでしたにっこり





で、事故の対応としては

旦那のドラレコの証拠もあり10:0で相手に

全ての責任があると認められました。


相手の方は前方不注意だったようで

現場検証後には病院まで来てくれていて

改めて謝罪を受けました。


旦那の治療から車の修理が終わるまで

全て責任を持って対応しますと言われ

「相手がまともな人で良かったー」と

そこだけはホッとしましたね…苦笑





旦那が軽症で済んだのは良かったのですが

病院での支払いの件で揉めました笑


旦那は100%被害者なので、病院の支払いなど

全て相手の保険会社が払う事になるのに

なぜか『診断書』だけは本人負担になるので

そこだけは了承して下さいと言われました。


昨日は病院が時間外だった事もあり

支払いも後日で大丈夫だと言われたので

そのまま帰ってきたのですが、


今日も念のためにと

旦那を連れて診察を受けてきた際に

受付で改めて『診断書』の支払いを請求され

納得出来ずにめっちゃごねました爆笑


病院の事務の人いわく

この『診断書』は本人の自己負担になり

治療とは別物の扱いになっているそうで

どうする事も出来ないそうです。





こっちは事故の被害者なのに!!


会社や保険会社に提出するために

診断書が必要になるだけなのに!!


なんで被害者側に

負担が発生するんですかー!涙


って言ったけど、駄目でした真顔


この診断書の支払いの件で

保険会社と被害者と病院との三者間で

揉める事が多々あるそうで、事務の方も

「全部加害者側の負担にすれば良いのにねぇ」

とおっしゃってくれました。



この額でゴネました(笑)






まぁ、そんなこんなで

これが旦那のもらい事故の全容でした。


車の修理もディーラーに手配済みですが

後部の内側まで損傷していたようで

直すのに3週間以上もかかるそうです驚き


修理代の見積りが60万円越えで

こちらの負担がゼロとはいえ

内心「ひえぇぇッ」ってなりましたね。


もらい事故は気を付けようがないので

自分ではどうしようもないんですが、

二度と事故に巻き込まれませんようにと

本気で願いましたね…。




それでは、失礼します~バイバイあせる