旦那のイビキが酷すぎて寝不足… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛






 旦那のイビキが酷すぎる件


次男が生まれてから授乳の事もあり
別室で寝て過ごしていたのを

去年の6月から電気代対策もかねて

旦那と同じ寝室で寝るようになりました。


↓その時の事をブログに書いてました




相変わらず旦那のイビキは酷く、

なんなら悪化してきている気もしていて。


前は旦那のイビキがどんなに煩くても

起きる事なく爆睡していた子供達も

最近はイビキで起きるようになってしまい


次男にいたってはそれで泣いてしまうので

本当に困っている状態です泣





旦那がさっさと病院に行って

イビキの治療でもすれば済む話しなのに

旦那本人はイビキに困っていないので

「病院なんて大袈裟だよ」と一蹴されるし真顔


痩せ体型でイビキが騒音レベルに酷いって

絶対なにかしら原因があると思うのですが…


私はイビキの騒音対策にイヤホンでをして

睡眠用の音楽を聞いて誤魔化してますが

イヤホンをしたままでは寝づらいし

そろそろ色々と限界が来ています真顔


別室で寝ると電気代がかかるけど

そろそろ寝室から旦那を追い出して

1人で床ででも寝てもらおうかしらニコニコ





ちなみにですが、

旦那のイビキが煩い時は我慢せずに

クッションなどで一撃を入れて起こし

本人に煩い事を毎度伝えています。


一瞬起きてイビキは止まりますが

再び深い眠りに入るとイビキをかき出す

まさに無限ループなんですよね魂が抜ける


旦那も私にこうやって起こされるから

ぐっすり眠れてないと思うし

そろそろ本気でイビキ対策をするか

別室の床で寝るかを決めさせないと…



新婚当初は気にもならなかった相手のイビキも

結婚10年以上も経つと○意すらわいてくるとは…。

「こんなにガーガー言いながら寝て可愛い!」とか

言ってたあの頃の自分が信じられないですよ。笑


余談ですが、同じ寝室で寝るようにはなっても

相変わらずのレス状態でレス歴2年半経過でーす♪

旦那、どこかで発散してきてるんだろうなぁ~笑



それでは、また~バイバイ