勝手に駐車場&喫煙所として使われてました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【簡単な自己紹介 2024版】


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童になり土日だけパートで働き中


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近回復してきました!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&フォトナ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2024年時点)】

↓我が家の毎月の支出の詳細はコチラ


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字になる月も出てきましたおねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですパフェ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でしたOK





駐車場が勝手に使われてる!?


我が家の駐車場事情ですが、

私と旦那の車は主にカーポートに停め

お客さんが来た時用にカーポート横にも

駐車できるスペースを設けてあります。


駐車スペースはリビングから

見える位置にあるのですが

先日、知らない車が来たなぁと思ったら

勝手に我が家の駐車スペースに停車キョロキョロ


車に○○製薬とロゴが入っていて

何かの宣伝でウチにも来たのかと思ったら

車の主は荷物を色々と抱えたまま何処かに

ふら~っと消えていきました驚き


そのまま外の様子を軽く警戒していたら

30分ぐらいで車の主が戻ってきたので

やっと帰るのかぁ、と安心していたら…




我が家の駐車スペースで

タバコを吸い始めました!!


ポーンハッ


しかもタバコを

捨てたし!!

ポーン ポーン ポーンハッ



車をうちの敷地内に

無断で停められるのすらイヤなのに

タバコのポイ捨てはさすがに許せず

すぐにその車の主の所へ突撃!!ムキー


逆上されたり何かあったら怖いので

念のためスマホを動画撮影状態にして

向かって行ったのですが、

私の怒号にめちゃくちゃビックリされて

逃げるように退散していきましたひらめき





で、その事を旦那が仕事から帰ってきた時に

動画を見せながら説明したのですが

旦那が「糸さん、キレ過ぎてヤバイから…」

と、動画内の私の言動に引かれました泣き笑い


あの時はこっちも怒りで頭に血がのぼって

何を言ったかまで覚えてなかったのですが

動画を見返してみたら…



「おい!!💢

人の敷地内に勝手に車停めて

タバコまで吸ってそれを平気で捨てて


アンタどうゆうつもりなん!💢

ああ"!?💢



的な事を

口汚く叫んでいました…にっこりガーン



車の主は「すみません、すみません!」と

連呼しながら車に乗って逃げていて

そりゃ30過ぎの大柄なオバサン(私)が

こんだけブチギレてきたら怖いよなぁと

自分で自分にドン引きしましたね真顔


ただ、旦那が言うには

タバコの吸殻が落ちている事が

ちょいちょいあったらしく

常習犯だったのでは?との事でした。


○○製薬会社の社員という事は

分かっているので、我が家じゃなくても

ポイ捨てされて火事になったら怖いし

今後の事を考えて旦那が次の日に

電話でその会社に苦情を入れたようです。


車のナンバーなどを伝えたら

あの無断駐車タバコ男(同年代っぽい)は

うちの地区の営業と配達担当だったらしく

「当社の社員が申し訳ありませんでした」

と、謝罪と厳重注意の約束をしたそうです。


これで勝手に停められる事はないと

思いますし、そもそもウチの近くにすら

寄り付かなくなるのでは?と思います看板持ち





それにしても、

他人の敷地内に勝手に駐車して

タバコ吸ってポイ捨てまでする人が

居るとはホントに驚きでしたね…。


罰金1,000万円とか取ってほしいレベルで

罪が重いと思うのですが!真顔


うちの駐車場と公道が地続きとはいえ

どう考えても人様の敷地だと分かるので

「道路と面していて敷地内だとは思わずー」

は通用しないですよ。


1年ほど前にあった

ゲームセンター横抜かし女の事件以来の

久々に他人への怒りを感じた出来事でしたね真顔



↓怒りしかなかった横抜かし逆ギレ事件



あと、旦那に強めに注意されたのですが

相手がどんな人か分からないから、こうゆう時は

撮影だけして警察に行くように!と。


頭に血がのぼると怒りのまま動いてしまう所が

私にはあるので、気を付けたいと思います…。



それでは、また~バイバイあせる