11月28日までの家計簿とインフルエンザ襲来! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


ブログの更新が数日止まっている間、

我が家にも大流行しているインフルエンザ

突然襲来してきまして…、


小学生の長男が先週体調不良になり、

38度を越える高熱→インフル陽性で

子供部屋での隔離生活になりましたゲホゲホ


長男のクラスは欠席者多数で学級閉鎖になり

今月末までお休みになったと連絡を貰いました。


今のところ、私も旦那も次男も

熱などの症状が出てはいませんが

潜伏期間を考えると安心は出来ません。





と、いう感じで…。


長男のインフルエンザが発覚してから

隔離生活の準備に奔走し、毎日毎日

除菌と看病にあけくれながら1歳の相手もし

なかなかにハードな数日でした昇天


あ、放置していた家計簿もつけたのですが

病院代と特別費の予算内に今回のインフル騒動は

入っていないので、使った分のお金を

また後日銀行でおろしてこないとですね悲しい




👛11月28日までの家計簿👛



私がインフルエンザ陰性で症状もないため

買い物なども普通に行けてますが、

もし家族全員が症状が出て陽性になったら

満身創痍のなかお世話をし、かつ宅配利用者で

体も家計もしんどい事になっちゃいます不安



インフルエンザ

ほんと迷惑でしかない!魂が抜ける



早く長男の症状が回復する事と

これ以上の家族の被害が出ない事を

祈りたいところですおねがいあせる




それでは、また~バイバイ