11月20日の家計簿と不安しかなかった旦那のお給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸です手袋

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

👛11月20日の家計簿👛



食料品を3日分まとめ買いしたのと

次男坊のオムツと洗濯洗剤を購入シャンプー


今日、旦那のお給料日だったので

生活費を振り分けていたのですが

足りなさ過ぎて既にピンチ状態です魂が抜ける





不安過ぎた旦那のお給料日


上記でも書きましたが、

本日は旦那のお給料日だったので

さっそく電子明細をいただきましたスマホ


旦那が痔の手術後の影響で夜勤週に

まるっと1週間も休みを取っていたので、

減額になるよなぁ…と心配していました。


そんな不安しかなかった

今月のお給料はコチラでしたあせる








手取り額 301,000円!!拍手



旦那よ、体調も悪いなか

いつもありがとうございますおねがいハート


先月よりも6万円近くマイナスで、やはり

1週間も仕事を休んだ影響が出てしまいましたが

私も旦那も30万円は切ると思っていたので

まだ良かった方だなと思います。


このお給料は大事に振り分けたい

ところなのですが…



支出が多くて

全然足りてないというッ!!笑い泣き



クリスマスプレゼント&ケーキと

水道代に固定資産税2期分のお支払い

夫婦の化粧水などの注文などなど…


12月は支出予定のものが多過ぎて、

計算してみたら既に赤字確定でしたオエー


この赤字部分は12月に出るであろう

旦那の下期ボーナスから補填する予定ですが、

このボーナスで春先の車検代や年払いの保険分も

補わないといけないのでね。


もしもボーナス支給額が少なかったら

我が家の家計は大炎上確定です炎





前回の家計簿は黒字で終わってはいますが

やりくり的には赤字ばかりのダメダメだったので

今回こそは最初に決めた生活費の予算を守って

やりくりを頑張りたいと思っています!!


無駄遣い、絶対阻止するぞーッグープンプン


そして旦那の会社様よ!!

ボーナス増額をよろしくお願いしますおねがい笑




それでは、また~バイバイ