11月7日の家計簿と隣の芝生が青すぎて青すぎて… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸です紅葉

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛11月7日の家計簿👛



私と旦那が交互に病院通いでしたあせる


私は3ヶ月分の薬代が高くつき

旦那はアレルギー抗体検査を受けたので

その分いつもよりも高かったです。


病院通いで貧乏になってきております…悲しい





 隣の芝生が青すぎて辛い…


先日、生活費が足りなくなってしまい

泣く泣く銀行でお金をおろしてきたのですが

そんなタイミングで姉から急に連絡が入り

その時のやり取りで私は更に泣けてきましたスマホ



↓姉とのやり取り↓


「今度ディズニーに泊まりで行くから

お土産の希望あれば何でも言ってねニコニコ


「ディズニー泊まりとか羨ましいな~おいで

旅行って前から計画してたの?」


「ううん。テレビでディズニー特集とか

見てたら子供が行きたいって騒ぎ出して。

旦那もちょうど有休消化したいって事で

それじゃぁディズニー行こう!ってなった笑


「そんな急に旅行いけるの!?スゴイね!」


「新幹線で行ける距離ならどうとでもなるから

急な旅行とかになっても意外と大丈夫だよ♪」


「へぇ~・・・(虚無)」




いや、マジで姉の生活レベルが

羨まし過ぎるんですけど!笑い泣き




我が家は急にディズニー旅行とか無理だし

新幹線を家族分で取る出費だけでもエグいし、

そもそも頻繁に乗れるもんじゃないし!


急に「よし!ディズニーに行こう!」なんて

我が家のスペックでは絶対に無理なので

姉一家が羨ましくてしょうがないです魂が抜ける


姉は最近パートで働き始めたのですが

その理由も「自分のお小遣いのため」と言っていて

家計のために働かないといけない私とは違い

お金に余裕があってもはや眩し過ぎます!無気力


『よそはよそ、うちはうち』とは言いますが、

姉妹なので母から姉の生活面の話しを

聞く事もあり、隣の芝生は青く見えるどころか

レインボーぐらいの輝きに見えておりますおねがいあせる


我が家も姉のように急に思い付いて

旅行に行けちゃうぐらいの生活水準に

なってみたいもんですよ~ッ笑い泣き




それでは、また~バイバイあせる