10月23日の家計簿と忘れた頃に届いたもの | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸ですキャップ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

完全に家に引きこもっていたので

ノーマネーデイ達成でした👛





忘れた頃に届いたもの


今日は気持ちがかなり落ち気味で

完全に家に引きこもっていたら

お昼過ぎにピンポーンと呼び鈴が鳴り

覚えのない書留荷物が届きましたメール


どよーんとしたテンションで受け取り

差出人も確認せずに中身を開けると

気持ち一転「おぉ!?」となりましたびっくり






ついに保育士証明書が

届きました!!おねがい



育休中に勉強し、気合いで勝ち取った

人生3つ目の国家資格です拍手

数に入れちゃったけど自動車の免許も国家資格ですよね!?


初めて受験した時は筆記で落ちましたが

二度目の受験で筆記と実技に無事合格。

資格の登録申請をしたのが8月中旬なので

ちゃんとした資格証明が手元に届くまで

約2ヶ月ぐらいかかった事になりますメール


こうしてちゃんとした資格証明があると

「私、本当に保育士資格を取ったんだな」と

改めて実感する事が出来ました立ち上がるハート





保育士資格を取れたは良いものの

現在育休延長中の待機児童組で

転職活動などが出来ない状況です。


いま、新年度で入園が出来るように

未満児で申請を出しているところですが

これでまた保育園に落ちたら今のパート先で

月1、2で働くしか道がないという…魂が抜ける

月1、2で働いて給料1万円ちょいでは

家計の足しにもならないという悲しき現実。


どうにか園が決まると良いんですけどね…。

早く働いて貯金がしたいーッ!!




それでは、また~バイバイ