10月13日の家計簿と長男の運動会で大失敗 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛10月13日の家計簿👛



午前中は長男の運動会を見に小学校へ行き

終わった後はすき家で昼ごはんを食べ

そのまま旦那を連れて病院へ行ってきました。


旦那の日帰り手術が思いの外安く済んだのに

結局ほぼ毎日病院へと通っているので

どんどんお金が飛んでいってますよ~泣き笑い





運動会のビデオ録画で大失敗


長男の小学校の運動会があり

本当なら家族総出で見に行く予定でしたが

旦那が痔の手術後の回復が悪くダウンしたので

今回は次男と2人で見に行きました。


長男の出番は徒競走とダンスで

早めに席取りをしてカメラをセットカメラ


ビデオカメラを回すのと同時に

スマホでも撮影をしていたのですが

次男(1歳)の相手をしながらの撮影は難しく

しかもポジション取りも悪かったため

長男の背中しか録れず!!えーん


スマホで撮った写真も背中側ばかりで

せっかくの運動会の思い出が今回は

長男の後ろ姿だけになってしまいました大泣き


旦那がいてくれたら綺麗に撮れたのに…と

痔の手術後で苦しむ旦那に向かって

心の中で呪いを飛ばしてしまいましたあせる





長男が帰ってきた時に

「お母さん運動会来てた?」と言われてしまい

ちゃんと見てた証拠にと写真を見せたら

顔が見えないじゃん!!と怒られました魂が抜ける


そりゃ、せっかくダンスとか頑張ってたのに

後ろ姿ばかりの写真じゃ悲しいよね…。


旦那が痔の痛みから復活してきたら

何か長男のためにしてもらおうと思いますニヒヒ




それでは、また~バイバイ