9月17日の家計簿と忘れられない誕生日に… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)口笛

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)ハイハイ

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!おねがい

 
サムネイル



こんばんは、糸ですサラダ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は旦那の誕生日のお祝いにと

人生初の回らないお寿司屋さんに行ったのですが

そこで次々と地味にしんどい事件が起きまして…

ある意味忘れられない誕生日になりましたひらめき




また後で詳しく語ろうかと思いますが、

まずは恒例の家計簿から…


👛9月17日までの家計簿👛



昨日はお寿司代で諭吉が飛んでいき

今日は長男の学校用品代に消えました昇天





てんやわんやなお寿司屋さん事件簿


旦那の誕生日に本人の希望で

人生初の回らないお寿司屋さんへ寿司


私は次男(1歳)の面倒を見ていないとだったので

先に旦那と長男に食べててもらったのですが、

大トロ中トロと次々と注文して食べる二人に

内心「そんな高い物ばっかり頼まないで~!」と

私は支払いの心配ばかりしておりましたおいでニヒヒ


で、食べ始めて20分ぐらい経ったところで

いったん旦那に次男をバトンタッチしてもらい

私も何かお寿司を注文しようとした矢先に

「ぷ~ん」という怪しい匂いが漂い始めまして…


まさかまさかの、次男坊が大きい方をして

しかもオムツから少し漏れてしまうというね!ゲロー


個人のお寿司屋さんなのでトイレはあれど

オムツ交換台などはなく、お店の衛生面などで

迷惑になると思い秒で店の外へ連れ出しました驚き


車まで急いで戻り体を綺麗にして着替えさせ

再びお寿司屋さんに戻ってきたのですが、

今度は何故か泣いている長男と苦笑いの旦那。


聞けば、お寿司を握るスタッフさんが間違えて

わさび抜きではなくわさびを入れてしまい

それを長男が食べ驚いて泣いちゃったようです爆笑




ほんと次から次へと

騒がしくして申し訳ないです!えーん




お店の方にめちゃくちゃ謝られたのですが

わさび抜きという厄介な注文をした私達にも

非があったんだと思い「逆にスミマセン」と伝え

これ以上騒がしくしたら周りに迷惑になると思い

この後早々にお店をあとにする事に…ネガティブ


で、お会計の時に女将さんらしき方が出てきて

「子供さんの食べた分はサービスさせて下さい」と

とんでもない申し出をされまして…ポーン


長男が食べた分などは全て会計から引かれ

私達の分(と言ってもほぼ旦那ですが)だけの

お支払いで済んでしまいました滝汗あせる


お店を出るギリギリまで頭を下げらてしまい

こちらもひたすらペコペコと頭を下げ

「お寿司、最高に美味しかったです!」など

もてる語源力を振り絞ってお礼を伝えました。

せめてものお礼にと思い、こちらのお店に

食べログの口コミで感謝の言葉と共に☆5を送りました。





なんだか慌ただし誕生日のお祝いでしたが

旦那はお腹いっぱい高級寿司を食べられて

満足だったようで、そこは良かったかなと。


私はお寿司をまったく食べられずだったので

家に帰ってきて次男の汚した服を洗ってから

冷凍パスタをいただきましたパスタ


なかなかに強烈だった旦那の誕生日、

たぶん一生忘れないと思いますニコニコ




それでは、また~バイバイ