9月7日の家計簿と長男まさかのアレルギー検査結果 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモンマイクラ大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取りが30万前後と不安定になり、私の育休で家計が更に炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

食料品や長男用に文具を買ったものの

旦那から貰ったお金でお支払いしたので

家計からの支払いはゼロでした👛


昨日のブログにも書きましたが、お金を貰えた理由は

旦那がパチ屋で大当たりしたからですニヒヒ






長男のアレルギー検査結果


夏休み中に長男の咳がいっこうに治まらず

いつもの病院に行って副鼻腔炎の治療を

受けていたのですが、あまりに治りが悪いので

違う病院でセカンドオピニオンを受けました。


結果、副鼻腔炎はまったく関係がなく

気管支炎と喘息気味になっている事が判明し

その原因となるものを突き止めるためにと

細かいアレルギー検査を受けていて

本日、その結果が届きましたメール


結果を見て驚いたのですが…








名前も聞いたこともない

謎のダニへのアレルギーが

高数値を叩き出しているッ!!ポーン



我が家は物が多いグチャ部屋ですが

掃除はわりとキッチリやっていたと思うし

家の性能で部屋の空気は自動で綺麗になるので

埃やカビが多いとは思っておらず…

この結果はかなり衝撃&ショックでしたショボーン


同じ環境で過ごしている私達他の家族は

咳などなにも症状が出ていないので

長男だけアレルギー症状が出てしまったのは

本人の体質もある、との説明も受けました。





数値がMAXのヤケヒョウヒダニを調べたら

ぬいぐるみや寝具に潜んでいる事が多く

いくら床などを綺麗にしていても

意味がない事が分かり驚きですえーん


ぬいぐるみはファブリーズを

かけるぐらいしかした事がなかったので

天気が良い日に総洗いしようかと思いますが、

寝具のマットレスはどうしたものか…看板持ちあせる


ダニを除去する物をドラッグストアーで

見かけた事があるので、そういった物も

設置しようかと思っています。


↓こんな感じの物が良さそうかなと検討中です






長男、ハウスダスト以外にも

卵や犬猫なども陽性反応が出ていましたが

こちらは免疫力が落ちていない通常時は

問題ない範囲との事でしたぼけー


普通に卵は食べてるし猫も飼っているので

まさかの結果でしたが、調べてもらえたお陰で

これからの対策が出来るので良かったです。


しばらくは薬や吸入器で様子をみますが

長男はハウスダストアレルギーとは

これから一生の付き合いになってくるので

本人にも掃除の大切さを教えねばです凝視


私も、今は育休中で毎日ほぼ家に居る身なので

今以上に細かい掃除を頑張りますグー





それでは、また~バイバイあせる