9月1日の家計簿と夏休みが終わり家計も終わっていた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモンマイクラ大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取りが30万前後と不安定になり、私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは、何かとバタバタしていてブログを

上げられなかったので昨日の家計簿から…



👛8月31日の家計簿👛



子供の用事で外出したついでに

色々と買い足してきましたにんじん


夏休み中に何度もあった買い足し行為のせいで

家計簿が大変な事になってきております滝汗





気付けば死んでいた我が家の家計


毎日細かく家計簿は付けていましたが

夏休み中はちょこっとした買い足しが多く

気付けば締め日までまだ2週間以上あるのに

やりくり費が大変な事になっていましたゲッソリ





食費に使える額は残り約2万円、

日用品に使えるのは約2千円。

病院費は既に予算オーバーだし

なんか色々とヤバいです!!オエー


今回こそは設定したやりくり予算の通りに

いけると思っていたのですが

気付けばこんな感じでギリギリですに…。





日用品はオムツを買い足すぐらいだし

病院代は臨時の事なので仕方ないとして…


食費に関しては残り2週間以上もあるのに

朝昼夜ご飯にプラス子供のおやつなど買って

2万円以内におさめるって私には無理ですゲロー


節約料理みたいな物を作ってはいますが

それでも、牛乳や卵など日常で必要な物を

買っていくとギリギリな戦いになりそうです。




夏休みだからってどうして

ちょこちょこ買いを

してしまったんだーッ!!笑い泣き




財布の紐をしめると宣言しておきながら

気付けばガバガバの財布になってました…。


これから旦那の誕生日に2万円近く飛ぶ予定だし

子供の部屋に本棚を設置する予定でいるし

もう今月はやりくり予算オーバー確定です泣き笑い


いつになったら予算通りに

生活出来るようになるんだろう…ショボーン





それでは、また~バイバイあせる