8月28日の家計簿とバランスボールで起きた悲劇 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモンマイクラ大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取りが30万前後と不安定になり、私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですガーベラ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金を使わずに過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛


そういえば!先日からずっと

心配していた長男の夏休みの宿題ですが、

無事に自由研究の写真が届いたので

大急ぎで貼って無事に終わりました~あせる


宿題が終わった喜びもですが、

追加で写真の現像代を払わずに済んだ事の方が

私的にはホッとしておりますおいでニヒヒ





バランスボールは危険!?


昨日の夜、庭で花火をしていたのですが

その時に無人の我が家で起きた

しょうもない出来事を話したいと思いますひらめき


花火が終わってから旦那が片付けをしていて

私は次男(赤ちゃん)が眠そうだったので

一足先に部屋に戻る事にしたのですが

玄関を入ってすぐの扉が、まさかの開かない!?


無理くり5cmぐらいは開いたのですが

そこからびくともしない扉に「何で!?」と

扉の装飾部分から中を覗いたら青いボールが見え

何が起きたかのかすぐに理解できました。




バランスボールが絶妙に

扉と柵の間に挟まって

塞いじゃってるぅーッ!!笑い泣き




この時の状況を言葉で説明するのが難しいので

図で描いてみたのですが…(暇人です)




かなり分かりづらいかと思いますが…


我が家は今、次男(赤ちゃん)の対策用にと

テレビボード周りなど危険な場所に柵があるため

リビングの扉がギリギリ開くぐらいに

なっていたのですが、

こんな感じで絶妙な場所にボールが居座り

扉が開けられなくなっていました爆笑


で、玄関にあった虫取網の手持ち部分を

差し込んでボールをどかそうと思っても、

図で説明するとこんな感じで届かないという…。





完全に詰みました!!ゲロー




ヤバい事になった!と大騒ぎしていたら

旦那が騒ぎを聞き付け玄関に入ってきたので

この状況を焦りながら説明したら、

定規みたいな薄い物なら下から差し込んで

ボールに届くんじゃないか?と言うので

玄関に置いてあった段ボールなどで試したら

下側の隙間が狭すぎてどれも上手く入らずあせる


本気でどうする!?と夫婦で頭を抱えていたら

「キッチンの方の戸から入れないの?」という

長男(小学生)の鶴の一声から、玄関にあった

鍵を持って行き勝手口の鍵を開けて入り

バランスボールをどかして終了するというね。




しょうもない事件でした!!にっこり


焦ると周りが見えなくなるというのを

見事に体験した出来事でしたね…。


ちなみに、バランスボールが何故

あんな絶妙な場所に行ってしまったのか

原因がまったく分からないのですが、

これからは扉近くには置かないように

注意したいと思います真顔





それでは、また~バイバイあせる