7月18日の家計簿とモヤる長男の友達 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですパフェ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛7月18日の家計簿👛



旦那の車のガソリンを入れました。


明日が家計簿の締め日ですが今の時点で

生活費の予算袋にいくらか残っているので

今月はこのまま黒字家計で終われそうですチョキ





モヤモヤする長男の友達とその親さん


長男が進級して新しい交友関係ができ

学校帰りによく遊ぶ子も数人出来たのですが

その内の1人の子が難しい子(超ワガママ)で

遊びに来てもTVに自分のSwitchを繋げて

1人で延々とゲームをやるんですよ…キョロキョロ


私は子供達の遊び方には基本ノータッチで

長男達の自由にさせていたのですが、

長男や他の子が皆で出来るゲームにしよう!と

提案してもガン無視で1人でやっているので

さすがに見かねてその子に注意をしました。


が、「僕はこのゲームがやりたいんだよぉ!」と

その子に大声で癇癪を起こされてしまい

まったく聞く耳を持たれず…不安


これはもう親さんから注意してもらおうと思い

外で会った時にそれとなく伝えたのですが

「男の子だから自由奔放なのよね~おいでデレデレ」と

まさかのママさんも聞く耳持たずというね。




それ自由奔放じゃなくて

ただのワガママじゃない!?驚き




一緒に居た別のママさんも「えっ…」て感じで

引いていたので、きっと私と同じ気持ちに

なっていたと思いますひらめき


うちは同級生の数も少ない田舎町なので

出来るだけ皆と仲良くしてはほしいのですが

親目線だとこの子とは付き合いを遠慮した方が

良いのでは?とか思っちゃいました昇天


子供達がどう遊ぼうが自由だと思いますが

もう小学生なんだしある程度の協調性も

必要になるのでは?と感じましたね。


なかなか、難しい問題ですもやもや







最後に、本日の夕御飯ですコーヒー

・サラダ               

・焼きそば            

・肉と野菜のスープ

(材料費500円ぐらい)


それでは、また~バイバイ