6月17日の家計簿と夫婦別の寝室になって早1年経過 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です花束

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月17日の家計簿👛



夜は旦那が居なかったので

長男の希望でマックになりましたハンバーガー


ハッピーセットのオモチャが

おしり探偵になり長男は大喜びでしたが、

私はすっからかんになってしまった

家計の財布に震えておりました不安


やりくり予算の赤字が止まりません!!えーん





夫婦別室で寝だして1年以上経過


去年、5月に次男が生まれてから

私と次男はベビーベッドのある

1階のリビングで一緒に寝るようなり

旦那と長男は2階の寝室で寝ていました。


しかし、最近旦那が隔週で夜勤にいくため

夜勤の時だけ布団を2階まで移動させ

私、長男、次男と3人で寝ていて

夜勤以外の日はまた1階に布団を下ろし

次男と2人でリビングで寝るという

労力のかかる面倒な生活をしていました。




何故こんな面倒な事をしているかと言うと

旦那のイビキが煩いからです昇天




旦那のイビキがあまりにうるさ過ぎて

私が何度も起きてしまいストレスだったので

次男がベビーベッドを使わなくなった今も

この面倒な生活を続けています看板持ち


ただ、最近寝る時もクーラーを使うようになり

寝室とリビングで寝ると2台稼働になるので

旦那のイビキよりも電気代が気になり

別室で寝るのをやめようかと思い始めてますニヒヒ


夏の電気代の事を思えば

旦那のイビキぐらい我慢出来そうですしおいで

(クーラーを使わなくなったらまた別室にすれば良い)


と言うことで、来週ぐらいから

寝室で家族揃って寝てみようと思います!

耐えられないぐらい煩かったら

またその時に考えようかと思いますニヤリ





それでは、また~バイバイ