6月10日の家計簿と我が家は託児所じゃないです | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですキャップ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

どこにも出掛けず家に居たので

ノーマネーデイ達成でした👛





ホントに色々あった1日でした…


色々あって気持ち的にどっと疲れたのですが

どうしてもこれだけは吐き出したくて

ブログを書いています。





我が家から少し離れたお家のご近所さん。

長男と同じ学校に通う兄妹が居て

どちらも長男とは学年が違いますが

最近よく我が家に来るようになりました。


普通に遊ぶ分には良いんですけどね、

もう小学生なんだし親御さんから

子供さんに最低限のマナーを

教えといてはもらえないでしょうか?真顔





勝手に家の中に入ってくるのも

庭に侵入して水遊びするのも

窓をどんどん叩いていきては

お茶を寄越せと言ってくるのも

毎週毎週しんどいです!!ムキー





ここ最近、兄妹で毎週土日のどちらかに

必ず遊びに来るようになったのですが、

とにかくマナーがなく自分の家のように

何でもかんでも勝手に触るんですよね魂が抜ける


自分の子供ならすぐに注意できますが

まだあまりよく知らない家庭の子達なので

強く注意する事も出来なかったのですが

今日は我が家の庭石を投げて遊び出して

あやうく駐車場の車に当たりかけたんですよあせる


で、さすがに「それは駄目だよ!」と注意したら

お兄ちゃんの方がめちゃくちゃ泣きながら

「ママには言わないでぇ…えーん」となり

そこからはなんかもう、我が家がカオスでした。


ママさんが厳しいのか何なのか分かりませんが

以前、この兄妹に何度もお茶を寄越せと言われ

だったらいっそ家から水筒を持参したら?と

提案したら、休みの日に水筒を使うなとママに

言われたからムリって言われたんですが

マジで意味が分からん!!凝視




私的にはあまりこの兄妹と仲良くしてほしく

ないのですが、誰と遊ぶかは長男の自由だし

止める権利はないのでね…悲しい


こんな感じで今日は午前も午後も遊びにこられ

次男の面倒を見ながらずっと遊びの監視を

していたので気疲れしてしまいましたネガティブ


なので、夕御飯は適当に冷凍の枝豆と冷凍餃子

それと冷凍のラーメンでした昇天失笑

旦那に全部冷凍でごめんねと経緯を話したら

「最近、うち託児所みたいだよね!」

と笑顔で言われイラッとしました💢



我が家は託児所じゃ

ありませんよーッ!!笑い泣き




それでは、また~バイバイ