5月1日の家計簿と着る物がないと怒る長男 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛5月1日の家計簿👛



旦那に少ないお小遣いを渡したのと

友人へのプレゼントを郵送したのと

急遽、西松屋で色々と買い込んできました。


予定外の出費で特別費を使ってしまいましたが

その理由はまた下記で語りたいと思います驚き





着られるものがないと騒ぐ長男


世の中は大型連休に入っていると思いますが、

子供達は今日も普通に学校でしたね。


うちの長男も大慌てで登校して行きましたが

家を出る時に「着る服がもうないよ!!」と

怒って出て行っちゃったんですよ不安


何を言ってるんだと思って長男の部屋へ

行ったら、タンスの中身が床に散乱していて

服がぐちゃぐちゃになっていましたTシャツ


主に春・夏服が散乱していたのですが

それらを1枚ずつ確認していったところ

どれもサイズが110ばかりでビックリ。


タンスの中にはギリギリ着られそうな

120サイズの服が数枚残っているだけでした滝汗





長男、130サイズ以上じゃないと

もう着られないんだった!!魂が抜ける





長男の服は貰い物なども多っかたのですが

「そういえば最後に買ったのってイツだっけ?」

と、それすら思い出せないという…。


我が家は貧乏一家でギリギリで生きてますが

さすがに着る服が小さすぎるのはアウトなので

今日、急いで買いに走りましたあせる



長男と次男の服を計8点購入です




ついでにと次男の服も買いましたが、

西松屋なのでこれだけの数を買っても

レジで6千円払ってお釣がきました👛

西松屋、ほんとに子育て応援のお店ですうさぎのぬいぐるみ


これで長男の怒りもおさまります!


服の購入は予定外の出費でしたが

長男の成長も改めて確認出来たのでね。

これからもどんどん大きくなって下さいウインク





最後に、今日から5月になったので

いつもは気が向いた時に載せていた節約料理を

これからは夕飯を作った時には

毎日忘れずに載せようかと思いますパスタ


食費の節約と、料理が面倒くさくなって

外食に走らないようにするための防止策です!



・大根サラダ            

・野菜と肉のお吸い物

・いろいろお好み焼き

(材料費1,000円以内のはず!)




それでは、また~バイバイ