4月8日の家計簿と今日も仕事だった旦那 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛4月8日の家計簿👛



次男の名前旗のお支払いと

旦那の再来週の出張時のホテル代を

お支払いしてきました。


昨日、旦那とどちらにするかで

揉めに揉めていた五月人形の名前旗ですが

旦那の言う刺繍入りの物に決まりました昇天


長男が「次男の名前旗はコレが良い!」と

旦那も推す刺繍旗をやたら推してきたので

最終的に長男の意見で決まりました。

まぁまぁまぁ、よしとしましょう…ニヤリ


↓こんな感じの名前旗になりました

 





休日も働きに行った旦那ですが…


本日、旦那が夜勤から帰ってきたのが

早朝3時頃です。


帰ってて早々、トントンと起こされ

「今日はこのまま仕事になったから」と言い

急いでご飯を食べお風呂に入り仮眠、からの

朝9時に起きてすぐに仕事へと出ていきました驚き


で、帰ってきたのが夕方5時過ぎなんですが

「今日の分は日当で現金渡しだって!」と言われ

どうやら月曜日の出勤時に今日の分のお給料は

手渡しされるそうです。


が、今まで休日出勤をした分も普通に

振り込みの給料内に入っていたので、

「なぜ今回だけ現金手渡しなの!?」と疑問。





旦那よ…

もしや友人と賭け事にでも

行ったんじゃないの?真顔





本人が仕事だったと言うし

頑張って働いている旦那を疑うのは

よろしくないとは思うのですが、

今回だけ休日出勤分の日当手渡しって

おかしくない?って思っちゃってます不安あせる


馬かボートか何か知らないですけど

賭け事でもして勝った分の払い戻しを

月曜日の仕事帰りにでもしてくるから

「日当現金手渡し」とか言い出したんじゃ…


給与明細は私がいつも預かるので

休日出勤が明細欄に入っていないと

「休日も仕事だった!」という嘘がバレるから

今回だけ日当現金手渡しだったって事にして

やり過ごそうとしてる感じがすごいです凝視


それにですよ。

夜勤あけの社員をそのまま再び朝早くから

働かせるってのも、いくらなんでも

ブラック過ぎるでしょうし…。


旦那も旦那で、絶対しんどいはずなのに

夜勤あけに休日出勤したとは思えないぐらい

ご機嫌に帰ってきたのでねキョロキョロ





ホントにごめんだけど、

疑いの目でしか見れないんだわ

よだれ  よだれ  よだれ




取り敢えずいくら渡してくるのか

色んな意味でドキドキしながら待ちますね。

休日出勤の手当てがいくらかはだいたい分かるので

旦那がもし見当外れな金額を渡してきたらツッコむ予定です。




それでは、また~バイバイ