4月6日の家計簿と小学校新学期が始まりました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です花束

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛4月6日の家計簿👛



長男のランドセルカバーと
飼い猫用の猫砂を買ってきました。

ランドセルカバーって必要か迷ったんですが
長男本人が欲しがったので買いました。

ランドセルのカバーなんて千円ぐらいで
余裕で買えると思っていただけに
店頭に並んでいる商品が1番安いのでも
1,500円からしかなくてビックリでしたねポーン


ネットで買った方が安かったのかも…もやもや





今日から新学年の始まりです桜


時間が経つのは早いもので

ついこの間入学したばかりだと思っていた

うちの長男が、新2年生になりましたクローバー


学年が上がり勉強も運動も

なにかと難しくなるとは思いますが、

本人のやる気で頑張ってもらえるよう

この1年間も見守っていきたいと思いますニコニコ





気になるクラス替えですが、

1番の仲良しの友達とは今回も離れてしまい

長男はかなりガックリしておりました。


私も、その子のママさんが唯一と言っても

良いぐらい仲良しのママ友さんなので

息子と同様にガックリしました悲しい


でも、決まってしまったクラスを

今さらどうする湖とも出来ないのでね。




2年生も頑張れ、長男!!物申す


そして私も頑張るぞー!!オエー




長男、1番の仲良しの子とは離れましたが

他の仲良しの友達とは数人一緒になれたので

まだ良かったのかなと思います。


これで仲良しの子が誰も居なかったら

いよいよ「学校に行きたくない!」とか

言い出しかねないのでね…不安


嫌な思いや怖い思いをしてまで

絶対に学校に行け!とは言いませんが

何事もなく平和に学校生活を送ってもらえたら

親としてはやはり安心するところなので…。


今日から新しい学年になったので

仲良くできる友達がまた数人でも良いので

できますように!


そして私にも、ママ友が出来ますように!笑い泣き




それでは、また~バイバイ