3月22日の家計簿とアラサー旦那のお給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です桜

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛3月22日の家計簿👛




次男のオムツと猫の餌を買ったのと

長男の進研ゼミを年払いしてきました。


進研ゼミは今まで月払いだったのですが

この1年、なんとか続ける事が出来たので

お得という理由もあり年払いに変更よだれ


お得といえど、4万円越えの大出費です…。



これからも真面目に

取り組んでねーッ!!笑い泣き






アラサー旦那の今月の給料日札束


ホワイトデーの疑惑事件から始まり

態度が冷たくなる→からの急に優しくなる

というサイコパスのような旦那に振り回され

気持ちを的にもどっと疲れておりますが…、


疲れていてもやってくるのが給料日です昇天


給与明細を渡してもらえるか心配でしたが、

いつも通りにもらえたので良かったですメールあせる




今月の給料は先月と変わりないと思うよと

旦那からは事前に聞いていたので

「大丈夫かな…」とドキドキせずに済みました照れ


ということで、早速行ってみましょう!

アラサー旦那の今月のお給料はコチラです拍手









手取り額 

約320,000円でした!!指差し


旦那よ、今月もお仕事お疲れ様です音符


不倫疑惑やら何やら色々とありましたが、

家計を支えてくれる旦那には素直に感謝ですニコニコ





今月は旦那の義実家へ帰省するため

何かとお金がかかり旦那のお給料だけでは

絶対に足りなくなるところですが…


義実家帰省のお金は事前に先取り貯金で

よけてあるので、なんとかなりそうです滝汗


先取りで10万円しか確保していないので

高速代と空港からのレンタカー代を引いて

帰省中に使えるお金は残り約7万円です。


本来なら余裕で過ごせる金額ですが、

なにせ食事に行こうが観光しようが

頑なにお金を1円も出さない義母が居るので

いったいどうなることやら…もやもや




義母よ!!

我が家も余裕ないんだから

ウチのお金をあてにするのは

やめていただきたい!!真顔




今回の帰省で、義母はどんな

行動を取ってくるか分かりませんが

お店で買い物しても一緒にレジに並ぶのだけは

しないように気をつけたいと思います。


そんな事をしたら最後

絶対、一緒に買わされるから…魂が抜ける




それでは、また~バイバイ