3月16日の家計簿と長男の友人関係に悩む | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですピンク薔薇

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

出掛けたもののお金は使わずで

ノーマネーデイ達成でした👛






小学生長男の友人関係が心配です


我が家の長男は発達グレー児です。


本人の性格なのか、発達障がいの特性なのか

曖昧な線引きしか出来ないという事で

グレーという診断になっていますおやすみ





そんな発達グレーの長男ですが、

コミュニケーション能力が若干低めで

同級生の会話もうまく対処出来ない事があり

ヤンチャ系のグループに居る子達とは合わず

わりと穏やかな子達のグループに居ます。


ですが、ご近所さんには

どちらかと言うとヤンチャな子が多く

その子達とは一度も遊んだ事がありません。


で、つい先日の事なんですが

何故かそのヤンチャ系の子達を含めて

我が家で遊ぶ約束をしてきたと言い出し

何人かがうちに集まって遊んでいました。


パッと見ではみんな仲良く遊んでいたので

問題なさそうだと思い、私は次男の相手もあり

目を離していた時間がそこそこありましたハイハイ





で、全員が帰った後にしばらくしてから

遊びに来ていたと子の親さんから電話があり

「◯◯君がうちの子をいきなり殴ったみたいで

その時の状況とか何か見てないかな!?」

と、かなりお怒り気味の電話でした滝汗


◯◯君はヤンチャ系の子ですが

私が見ている範囲ではいたって普通だったので

「赤ちゃんも居るから目を離してた時間もあるし

その時の状況は分からなくて、ゴメンね…」

とそのまま正直に伝えたました。


それから、色々と電話で聞いたところ

「◯◯君、他の子にも何か命令したりして

従わないとママに言い付けるぞ!とか

言ってたみたいだけど、どう思う?」

と、私の見ていなかったところで

◯◯君がかなり好き勝手にやっていたようで

正直かなり驚きましたポーン


長男に確認したらやはり命令されたようですが

長男本人は意地悪されたとかいう意識はなく

私にはそれがとても心配になりました不安





電話をくれたママさんの子供さんは

命令されたり殴られるのはイヤだからと

親に助けを求めて話をしたんだと思いますが

うちの長男はいまいちその辺りが曖昧で

遊びと意地悪の感覚の違いがないようです驚き


これ、もっと学年が大きくなってから

最悪イジメとかにまで発展しても

本人はイジメだと気付かないんじゃないかと

めちゃくちゃ心配になりましたゲロー


イジメの対象になるのもイジメる側にもならず、

息子にはとにかく穏やかに過ごして欲しいので

申し訳ないですがこのヤンチャな子達とは

仲良くならないで良いとすら思いました真顔


もしもまた遊ぶとか言い出したら

子供達には分からない範囲で監視します!


過保護だと言われても構いませんのでニヒヒ





それでは、また~バイバイ